有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月21日水樹チサ・中山恵奈撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ  中山恵奈  鈴川ミカコ(スタッフ)



参加カメラマン  通常撮影会6名(定員8名)   個人撮影各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ のりぽっぷさん シュウさん
水樹チサ 梅風呂さん 梅風呂さん のりぽっぷさん のりぽっぷさん
中山恵奈 シュウさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん


この撮影会の企画意図については、コチラを呼んでください⇒企画意図

昨日と同じ会場で開催しました。
カメラマンは1名増えて6名になりました。 昨日と同じように開始前に親睦会を行ってから撮影開始場所に移動しました。
昨日と違うのは最初に桜が咲いている場所を目指したことです。
雨上がりの昨日でも桜の側でシートを敷いてくつろぐ家族連れがいた。
だから今日は早めに桜を利用した場所で撮影を始めたい。
時間を早めたこともあり、桜をほぼ独占状態で撮影することができました。

ところが、開始20分後ぐらいに急に雨が降ってきました。
降水確率20%という前日の天気予報を信じて、誰も傘を持ってきていません。
まだパラパラとした雨でしたが、一旦撮影を中止して屋根がある場所に避難することにしました。
候補となる場所はいくつもあったのですが、暖房がある入っていることを優先してカフェに入りました。
そしてカフェに入った途端雨が強くなりました。
「まだ疲れていない」という声もあったのですが、雨だから仕方がありません。
寒さ対策にはなりました。20分ぐらいカフェにいたと思います。

ようやく雨が上がり、再び桜が咲いている場所に戻って撮影を再開しました。
その後は昨日と同じようにユキヤナギを利用した撮影をしてからラーメン屋に入りました。

数人の客がいたのですが、空いている席もあり、すぐに座ることができました。
ただし、相変わらず料理が出てくるのが遅い。
最初に出てきたラーメンが食べ終わっているのに、まだ生姜焼き丼がでてこないということで予定の40分を過ぎて50分後にラーメン店を出ました。

菜の花畑を残しているので、噴水にはいかず、それよりもずっと手前で一旦撮影を終了。
それから予定通りに菜の花畑で撮影をして、終了時間を15分延長して終了しました。

参加されたカメラマンのブログを読むと、雨が降るというアクシデントがあったり、昼食が残念(味の問題ではなく待ち時間が長い)だったけど色鮮やかな菜の花畑で終わって良かったと書いてあったり、

参加したカメラマンから直接聞いた話では、移動時間が長くて効率が悪いという意見が聞かれたりしました。

私自身も、せわしない撮影会だったという印象があります。
昨日よりも、移動距離自体はずっと短くしたのに、何故だろう?