有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年11月23日 東城ナナ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ


参加者  1部5名(満員御礼)  2部5名(満員御礼)  個人撮影各1名(3回)  画像は後ほど掲載します

モデルの多くが日曜日の開催を希望します。
日曜日のほうがカメラマンが参加しやすいからです。
東城ナナさんも日曜日の開催を希望しました。
そのため11月20日(日)に開催することを考えましたが、ナナさんの撮影会はこのところ日曜日開催が続いているため、20日は別のモデルに譲って、ナナさんは祝日の23日に開催することにしました。 26日27日にしなかったのは、ナナさんが京都に旅行中だったからです。
ところが20日(日)に誰もキャスティングすることが出来ず、その上、雨の予報が前日に晴れに変わり実際に20日は晴天に恵まれてしまいました。 ビューイット撮影会はやっていることがチグハグしています。
幸い23日は定員に達し、2部終了後の個人撮影会にも3名のカメラマンから申込がありました。
そのため1部前に1時間の個人撮影会、2部終了後に30分ずつ2回の個人撮影となりました。

紅葉を期待していたのですが、今年は紅葉が遅くてあまり紅葉していません。
いつなら進行に苦しむのですが、今回はナナさんと撮りなれているカメラマンが集まったので、無理に紅葉を利用しないでのんびりと進みました。
晴天恵まれたのですが、日差しは弱く、日陰に入るとヒンヤリとします。
なるべく日陰を避けて撮影しました。
紅葉を利用した撮影会という企画でしたが、実際には紅葉を利用した撮影は1部の前半で終わってしまいました。
池の周りのオブジェで撮影をしたかったのですが、人出が多くて断念。ここで1部の途中休憩を摂りました。

休憩時間中に僕がナナさんに言います。
「見ての通り、今年は紅葉が遅くて紅葉を利用した撮影は期待できない。残り時間はたっぷりあるけど、ナナさんの魅力で補って欲しい」

2007年12月9日の佐藤麗撮影会と同じようなことを言ってから1部後半を開始しました。
紅葉撮影を諦めて、芝生から撮影を再開しました。
背景が坂になっているので、前景も背景も芝生です。
モデルの技量が試される場所です。
ナナさんは期待に応えてくれました。
ここで予想以上に長く撮影して1部を終了しました。

全員で昼食を摂ります。
その間に僕は2部の会場を下見しました。
思ったとおり紅葉がありません。

というわけで、またナナさんに言いました。「頑張ってください」
1部が屋外で短い休憩時間だったので、屋内で休憩を撮った2部は少し長めにしました。
椿や紅葉を利用した撮影を織り交ぜ、普段利用していない場所で撮影を終了しました。

紅葉の遅れから時期はずれの撮影になってしまいましたが、モデルが東城ナナさんと常連のカメラマン達でよかったと思っています。