有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月8日山下美波・篠宮日菜子撮影会

前へ  上へ  後ろへ


山下美波  篠宮日菜子  ミキ(スタッフ)



参加カメラマン 団体1部4名(定員10名)、団体2部5名(定員10名) 個人撮影  山下美波30分2名、60分2名、篠宮日菜子30分1名、ミキ30分2名、60分1名
外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
総合・合わせ しろほたるさん さん しろほたるさん さん
山下美波 ワンダーさん さん しろほたるさん さん
さん さん さん しろほたるさん
しろほたるさん さん さん さん
さん しろほたるさん さん さん
さん さん しろほたるさん さん
さん さん さん しろほたるさん
しろほたるさん さん さん さん
篠宮日菜子 しろほたるさん ワンダーさん にわとりさん さん
さん しろほたるさん ワンダーさん しろほたるさん
しろほたるさん さん しろほたるさん ワンダーさん
ワンダーさん さん さん しろほたるさん
しろほたるさん ワンダーさん さん さん
ミキ さん しろほたるさん さん さん
さん さん しろほたるさん さん
さん さん さん しろほたるさん



4月12日、6月1日と満員御礼が多くて人気上昇中の山下美波さん。ただし先週に続いて2週連続の出演。
山下美波さんが6月で出演できるのは1日と8日しかありません。
前回の撮影会でカメラマンから好評だった篠宮日菜子さん。ただし昨日に続いて2日連続の出演。
出演間隔のバランスが悪いな。
日菜子さんは先輩モデルの撮影会の見学を早くして欲しい。山下美波さんなら都合が良い。
その山下美波さんが出演できるのは前日の通り6月は1日と8日で、今日を逃すと7月になってしまう。
ただし山下美波さんの共演相手が見つからないため、日菜子さん自身がモデルとして出演することになりました。
僕と男性スタッフの2名で進行する形です。
その後、ミキさんが出演したいということでミキさんもスタッフを務めることになりました。
最近、人気が上がっているミキさんなので個人撮影の時間を作ったところ、30分に2名、60分に1名の申し込みがありました。

今回の会場は団体1部の方が変化があって魅力的ですが午後からだと人が多くて撮影が難しい。
団体2部の会場は紫陽花がたくさん咲いているのですが逆に言うと紫陽花以外は撮影に利用するものがない。
今回は念入りに当日下見をしました。

8時30分に会場到着、この時間でもそれなりに人出があります。
特長的なのはペットの犬を連れた人が多いことです。
紫陽花を背景にしたペット撮影が流行っているようです。
この時点で少し撮りにくい状態でした。
5年前に比べると人出がかなり多くなっています。
対照的に2部の会場は空いていました。
ただ本当に紫陽花しかない。
紫陽花以外に撮影できる場所を探して構想を練りました。
当日下見は8時40分から始めて9時20分に終了しました。
管理事務所にバイクで向かい、腕章を貰い集合場所に戻ってきました。

団体1部は階段の紫陽花を利用した撮影から開始しました。
近くに自分のバイクを置いて撮影にも利用します。
ガソリン代高騰の中、ガソリン代の節約にもなりますが、撮影用の小道具として利用できるのが助かります。
ただ撮影会終了後にバイクを利用した撮影は団体2部で行なえばよかったと思いました。
下見の時よりも更に人出が増えていました。
定番の紫陽花の小道、両脇に紫陽花が咲く小さな階段での撮影を人出が多いため諦めました。
この場所を利用するには9時前でないといけません。
ただ、ところどころ紫陽花が咲いている場所でも人がいない場所があるので利用しました。
ブランコを利用した撮影で団体1部を終了しました。
ブランコは埋まっていることが多いので空いていてよかった。

5月3日の撮影会で初めて利用したレストランを今回も利用しました。
昨日に引き続き開店と同時に入店なので空いていました。
ビューイット撮影会の団体1部開始時間が早いのはレストランの入店時間に合わせているからです。

団体2部はカメラマンが1人増えて少しやりやすくなりました。
こちらはアメリカ紫陽花のアナベルが満開に近い状態です。
満開なのは嬉しいけど白い紫陽花だけというのは変化がなくて難しい。
団体2部の最初は紫陽花が咲いていない場所から始めました。
芝生や階段を利用した撮影です。
その後、姉ベルが咲いている場所へ移動して撮影をし、そのあとに紫やピンクの日本紫陽花を利用した撮影をしました。
美波さんからへ紫陽花しかなくて難しかったという感想を頂きました。
紫陽花が咲いているところを過ぎると本当に芝生しかない。
ただ人がいないので、次回利用するときは何か工夫をしようと考えました。

その後、個人撮影をして本日の撮影会を終了しました。