有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月25日桐本みあモデル研修会

前へ  上へ  後ろへ


桐本みあ



参加カメラマン  団体1部3名、団体2部4名、個人撮影60分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
マーボーさん ふぁーむさん しろほたるさん akiiiさん
しろほたるさん akiiiさん ふぁーむさん マーボーさん
梅風呂さん akiiiさん マーボーさん akiiiさん
akiiiさん akiiiさん akiiiさん


期待の新人・桐本みあさんのモデル研修会を開催しました。
11月19日に面接と宣材撮影をして6日後にモデル研修会。かなり早いです。
どうしても早く桐本みあさんを出演させたかった。
それだけ期待値が高いモデルです。
モデル研修会はカメラマンが参加しやすいように都心で開催。
しかもリハーサルしやすいように駅から近い会場を選んで開催することが多いのですが、今回は都心から離れた場所で、しかも最寄駅から離れた場所で開催しました。
リハーサルはなしです。
11月20日(5日前)に会場を下見しました。
その時の感想は、アメジストセージはギリギリ間に合いそう。銀杏とカエデの紅葉は始まったばかりだけど25日には紅葉も進んでいるだろうです。

アメジストセージは僕が好きな花だけど滅多に見かけない花なのでどうしても利用したかった。
当日の朝にも再び下見をして銀杏並木に銀杏の絨毯ができているのを確認して、この場所から開始することにしました。

初っ端から紅葉が綺麗な銀杏並木から始まり、参加のカメラマンたちのテンションも上がります。
なお、通行人や車が行きかう場所のため、僕はこの場所で撮影をしていません。
洋風の東屋も利用しました。なお僕はこの場所でも撮影していません。
カメラマンの撮影意欲が高いため僕は撮影する必要がないのです。
花壇に移動、アメジストセージが咲いています。
ここでは僕も撮影しました。
石のベンチで寝転び、今回は研修会なので寝転びができる場所も利用します。
その後、モミジが紅葉している場所で撮影して団体1部を終了しました。
以前にも利用しようとした場所ですが、そのときは紅葉していなかったので、紅葉しているこの場所を撮影できたのは初めてです。

この日は天気予報では晴れて暖かくなるとなっていましたが、実際は曇り空で寒く感じます。
公園のカフェ(というよりも売店)は寒いので予定を変更して回転寿司で昼食を摂り、ふたたび公園へ戻ってきました。

団体2部は外国の建物がある場所から開始して、紅葉を利用した撮影で終わりました。