有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月10日前田麻美・谷瀬なな撮影会   前へ  上へ  後ろへ


前田麻美  谷瀬なな



参加カメラマン
 団体1部2名、団体2部5名(定員8名) 
 個人撮影 前田麻美15分1名、60分1名、谷瀬なな60分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

前田麻美 ジャンボさん よっしーさん よっしーさん
よっしーさん ジャンボさん ジャンボさん
谷瀬なな ジャンボさん よっしーさん よっしーさん
ジャンボさん ジャンボさん ジャンボさん



梅雨時期で雨に降られて中止が続き、6月20日以来の開催になりました。
百日紅やヒマワリが咲いていることに少しだけ期待していましたが、少し早かったようです。
ただ前日まで1週間以上雨が続き、当日の天気予報も数日前までは雨でした。
晴天の中で開催できただけでもありがたいです。
当然、暑い中での開催になりましたが屋根があるので助かりました。

団体撮影会の前に前田麻美さんの15分の個人撮影会を行いました。
その間私は準備作業を終えて更衣室に行くと全部のチャイナドレスがハンガーで吊り下げられていました。
谷瀬ななさんの配慮に大人の女性の魅力を感じました。

団体1部はモデル2人に対してカメラマンも2人だけなので時間を半分に区切って個人撮影となりました。
その間、私はどちらかのモデルにレフを当てながら時々撮影させてもらいました。
タイトなミニスカートからすらりと伸びた前田麻美さんの素足が眩しかった。
個人的にはふわっとしたスカートの方が好きなのですが、麻美さんにはタイトなスカートが似合うと思いました。
(多分、ふわっとしたスカートを履いてきたときも似合うと書くと思います)
昼食後はチャイナドレスに着替えて団体2部となります。
前田麻美さんは黒のロングチャイナドレスを着ました。
最初にチャイナドレスを利用した撮影会の時から用意されていたチャイナドレスです。
現存するチャイナドレスの中では一番高価なチャイナドレスですが、何度も着ているため少し色あせていると感じました。
黒のロングチャイナドレスを近いうちに購入します。
谷瀬ななさんは青の身にチャイナドレスを着ました。
なんだか高校生みたいですごく可愛いです。

今回はスタッフが私1人なので最初に前田麻美さんに付いてレフを当てました。
カメラマン5人の内、4人が前田麻美さんを撮影し始めました。
谷瀬ななさんを撮影しているカメラマンは1人のみです。
(その後、時々カメラマンが入れ替わっていました)
カメラマンの中には谷瀬ななさんを撮影したことがない人が複数いたからという理由もありますが不安になりました。
ところが私が谷瀬ななさんにレフを当てると今度は谷瀬ななさんに対して4人のカメラマンが付き、前田麻美さんを撮影しているカメラマンは1人になりました。
(ここでも時々入れ替わりがありました)

人数制限の関係でスタッフは1名のみとなりましたが、やはりスタッフは2名いたほうが良かったかもしれません。
カメラマンが少ないため進行が速くなる心配をしていましたが、前田麻美さんも谷瀬ななさんも素晴らしいパフォーマンスをしてくれたので、庭園の外側と入口付近だけで 40分ぐらい経過しました。
ここで私が休憩を提案したのは谷瀬ななさんにロングのチャイナドレスに着替えて欲しかったからです。
5月の菜の花畑での撮影会で谷瀬ななさんのアラベスク(バレエの技、谷瀬ななさんはバレエの経験者)を観て、以前からななさんにやって欲しかったことがあるからです。
それは滝の前での上段回し蹴りです。
クンフー映画の場面みたいでカッコいいと思ったからです。
青のミニチャイナドレスも大変可愛いのですが、中が見えてしまうのでロングチャイナドレスに着替えてもらいました。
すると一気に色気が出てきました。
大人の女性の色気です。
前田麻美さんと谷瀬ななさんの上品な色気を感じる撮影会です。
1990年代のレースクイーン撮影会に参加していた私としては、こういう撮影会を時々撮影したいです。
団体2部が12時過ぎから開始したので太陽がほぼ真上にあります。
そのため最初は屋根の下での撮影を多くしました。
赤い回廊での撮影では前田麻美さんの美しさと色気に魅了されました。
続いて、赤い回廊で谷瀬ななさんが出演。
可愛らしさと色気が両立するポーズがビシッと決まり、カメラマンたちは大喜びです。

そして私個人的には一番期待していた滝の前での撮影に移りました。
ここで谷瀬ななさんの上段回し蹴り。
照れながらもビシッとポーズを決めてくれる谷瀬ななさん。
やはり期待を裏切りません。
時々照れる表情も可愛いです。
最後に滝の前で合わせ撮影をして団体2部を終了しました。
団体2部は1時間30分の開催でしたが、撮影場所が半分近く残っていて、あと30分、いや1時間開催できたと思います。
その撮影については、団体2部終了後の45分の個人撮影会に託しました。
幸い、前田麻美さん、谷瀬ななさんともに45分の個人撮影会があり、同じ時間に撮影を終了。
帰りは私の車でモデル2名とも送っていくことができました。

前田麻美さんが出演した前回6月20日の撮影会同様、今回の撮影会も凄く綺麗に進行できました。

備考
谷瀬ななさんが着た白いロングチャイナドレスが1番新しいチャイナドレスで今まで誰も着た人がいませんでした。
横浜中華街を利用した撮影会にスタッフとして私が参加して、そこで売っていた白いチャイナドレスを見つけて、 涼しそうに見えるという理由で購入したのですが、モデルの話だと二の腕が出るのでノースリーブは抵抗があるそうです。
2人とも腕は太くないし、引き締まった魅力的な二の腕をしているので気にする必要はないと思うのですが、 今度黒いロングチャイナドレスを買うときは袖ありを買うようにします。