有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月5日米田七海・谷瀬なな撮影会   前へ  上へ  後ろへ


米田七海  谷瀬なな



参加カメラマン 団体1部5名、団体2部7名、米田七海個人撮影75分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
総合 ふらりんさん いとさん
米田七海 ぱるぱろさん ぱるぱろさん いとさん いとさん いとさん
ぱるぱろさん いまがわさん いまがわさん ぱるぱろさん
ぱるぱろさん
谷瀬なな いまがわさん いとさん いとさん いとさん



この会場で紫陽花を利用した撮影会を企画したのは久しぶりです。
以前は6月の定番の会場でした。
また3年ぐらい前まではモデル2人での開催が多かったのですが、
その後はモデル単独出演が多くなっています。
5月3日は午前中は片桐マキさん、午後からは桃咲果奈さんでそれぞれ90分の団体撮影会+個人撮影会として開催しました。
ただ90分だと時間が足りなくて駆け足になってしまったと反省しました。
そういう理由で今回は米田七海さんと谷瀬ななさんの共演になりました。
しかし、私以外のスタッフを用意することができませんでした。

当日は朝から曇り空でした。
日影が少ない会場なので曇り空の方が助かります。
米田七海さん、谷瀬ななさんにとっては初めての会場です。
今後、2人ともこの会場で出演する機会が増えると思います。

駅に集合して、駅から離れていく方向で団体1部を進行します。
開始直後から盛り上がりました。
やはり七海&ななのコンビは鉄板ですね。
2人の服装も会場の雰囲気にあっていて撮影意欲を掻き立てられます。
米田七海さんは普段の可愛い要素に美しさや気品を加えてきたようです。
自己演出が素晴らしいです。
谷瀬ななさんは元々ストリート撮影会が似合う人だと思っていました。
5月8日の出演では花を利用した撮影も良かったけど、建物を利用した撮影も良かったです。
こうして団体1部は順調に進行しました。
モデル2人に不安は一切ありません。
唯一不安なのは紫陽花の状況です。
5月3日に利用したときに紫陽花があることは確認できていましたが、花の状況は当日にならないとわかりません。
紫陽花は点在していました。
1か所のアジサイは良いけど、その周りのアジサイは花が少なかったりで良いとは言えません。
いっそのこと片方のモデルはアジサイなしで進行しようかと考えたのですが、2人とも紫陽花を利用した撮影をしました。
実際に撮影してみると、良い方のアジサイは丁度良い高さに紫陽花の花がたくさんあって、とても華やかです。
良いポートレートを撮れたと思います。
盛り上がった状況で団体1部の終了時間となりました。
思ったよりもアジサイを利用した撮影が良かった。
予定された場所よりもずっと手前で団体1部を終了したので、レストランにたどり着くまで5分以上かかりました。
そのため団体2部開始が10分遅れてしまい、団体2部に参加のカメラマンにご迷惑をかけたことをお詫びします。

団体2部は団体1部を終えた場所近くから開始しました。
白い柱を利用した撮影から開始です。
昼食の時に着替えていたこともあり、再び紫陽花を利用した撮影をしました。
今回は1人が紫陽花、もう一人が芝生と木を利用した撮影です。
休憩時間が後ろのほうにずれたのは、団体2部が盛り上がっていたということもありますが、
もう一つ日陰にあるベンチがないからです。
日陰にあるベンチまで移動して休憩を摂った後は残り時間は15分程度となっていました。
オシャレな街並みを利用した撮影をして団体2部を終了しました。