有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月30日香山泉・神木美沙撮影会   前へ  上へ  後ろへ


香山泉   神木美沙



参加カメラマン 
団体1部3名(定員5名)、団体2部3名(定員8名)、団体3部4名(定員5名)
個人撮影は神木美沙90分1名、60分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
香山泉 よっしーさん よっしーさん
神木美沙 はにわさん にわとりさん よっしーさん



モデル応募があってからなかなか面接日が決まらず、ようやく面接をできた香山泉さんのモデル研修会を行うことが決まりました。
面接までは時間がかかったけど、研修日の決定は早かったです。
ビジネス街で普通に働いているような親しみが持てる女性です。
その後、神木美沙さんの出演が決まり、団体1部は香山泉さんのモデル研修会、団体2部は2人の共演、団体3部は神木美沙撮影会になりました。

香山泉さんは国立大学を卒業していて、普段は正社員として働いている人です。ちなみにホワイトカラーです。
そのため言葉遣いが美しく、勤務態度は真面目そのもので、リハーサルの時から人柄が現れていました。
上手くすれば人気が出るかもしれないと考えながら団体1部が開始されました。
最初は緊張が伝わってきましたが、途中休憩から急に表情が柔らかくなったのは良かったです。
時々見える甘えたような表情も良いと思います。

神木美沙さんは昼食からの出演。
駅近くまで私が迎えに行ってレストランに到着。
美沙さんはオレンジジュースだけ飲んで団体2部に出演しました。

本当は今回はバラを利用した撮影会でした。
昨日の会場ではバラが満開だったので今日の撮影会も咲いていると期待していましたが、ほとんど咲き終えていました。
バラが咲く場所で始めたのですが咲き終えていたので早めに移動しました。
更に花壇の花が植え替えられたばかりのようで、花の位置が低くなっていました。
つまりポートレート向きではなくなってしまったのです。
しかも撮影場所に予定していた場所近くでは男性がサマーデッキの上で昼寝をしていて使えない。
こういった予定外の事情はありましたが、団体2部も予定通りに進めることができました。

普段は屋外のベンチで団体2部と団体3部の間の休憩を摂るのですが、暑いので屋外で休憩を摂りました。
ここは冷房が効いていて快適です。
休憩場所が変わったので撮影コースも変更します。
銀のオブジェがある場所から団体3部を開始する予定で移動しました。

あれ、子供たちが銀のオブジェで遊んでいる。
利用を諦めて、その先から撮影を開始したため約5分遅れでの開始となりました。
沢を利用した撮影から始めて、日向に入ったり、日影に入ったりしながら撮影を進めました。
暑さ対策です。
他にもいくつか人がいて利用できない場所があって、思い描いていた撮影コースと違ってしまいました。
カメラマンの皆様には好評でした。

神木美沙さんは素材がいいですからね。
美沙さんの魅力で何とかなった撮影会です。

その後、団体撮影会に参加しなかったカメラマンと1時間の個人撮影を行いました。