有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月13日紫陽花撮影会   前へ  上へ  後ろへ


奥村洋美  橘ほのか  谷瀬なな



参加カメラマン
 団体撮影会2名(定員4名)
 個人撮影75分 奥村洋美1名、片桐マキ1名、橘ほのか2名、谷瀬なな2名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
橘ほのか よっしーさん いとさん いとさん よっしーさん よっしーさん
いとさん よっしーさん



橘ほのかさんをなんとかして人気モデルにしたい。
そのためには橘ほのかさんを撮影したカメラマンがSNSに魅力的な画像を掲載してもらうことが効果的。
1人ずつカメラマンが撮影する個人撮影会よりも一度に複数のカメラマンが撮影する団体撮影会の方が効率が良い。
事前に下見をして良い撮影場所を把握、開催中は僕がレフを当てることで良いポートレートを撮ってもらう。
というわけで団体撮影会には橘ほのかさんに出演してもらいました。
結果は2名の参加(定員は4名)でした。なお団体撮影会終了後の75分の個人撮影は2枠埋まりました。
正直に言うと団体撮影会はあと1人カメラマンが増えて欲しかったと思いましたが、実際に開催すると2名で良かったのかもしれません。

駅前にある紫陽花の名所、駅周辺は住宅地、その上、他所の撮影会の個人撮影会と重なってしまった。
団体撮影会で最初に利用した会場は比較的すいていたけど、後半の会場になると人が増え、メインとなる最後の紫陽花が咲いている場所は更に人が増えた。
同じ場所で他所の撮影会の個人撮影が複数行なわれている中で、空いているアジサイが1つあったので、そこを利用して撮影。
紫陽花撮影会という名称にかかわらずアジサイを利用した撮影は最後の10分程度になってしまいました。
(最初の会場で紫陽花が咲いていなかった)

その後の個人撮影は問題なく行われたようですが、6月に団体撮影会は難しいと判断しました。
本当は6月下旬に同じ会場で浴衣での個人撮影会を企画していたのですが、こちらも変更しました。
もし開催していたとしても紫陽花が咲き終えていた可能性が高いです。