有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月5日水野咲良・日南なぎさ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水野咲良  日南なぎさ




参加カメラマン  団体1部6名(定員8名)、団体2部6名(定員8名)
         個人撮影は日南なぎさ60分×1

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ yoshiさん
水野咲良 紺碧のしぐまさん ぱらさんさん yoshiさん
日南なぎさ yoshiさん yoshiさん ぱらさんさん
ぱらさんさん 紺碧のしぐまさん



日南なぎささんの撮影会は
6月27日が満員になったにもかかわらず大雨のため中止、
延期をした7月4日も前日の段階で大雨の予報だったので中止
(ただし実際には強風だけど雨は降らなかった)
2週連続中止では気の毒なので、5日に順延しました。
ただ5日は水野咲良さんの撮影会があり、カメラマンも集まっていました。
そこで、5日は水野咲良・日南なぎさ撮影会としましたが、
会場は4日の日南なぎさ撮影会に合わせました。

車で会場に向かいました。まずは会場の下見です。
途中は快晴でした。会場に着いたときも晴れていました。
ここでバーベキューなどで利用している折り畳み式のテーブルとベンチを組み立てます。
雨が降ってきたときの荷物置き場にするために大きな傘も組み立てましたが、
強風によりひっくり返ってしまったので、傘をさすのを諦めました。
それから集合場所の駅に向かいました。
集合時間よりも早く着いたのですが、モデルとカメラマンのうちの何人かは集まっていました。
全員が予定よりも早く着いたので15分早く団体1部を開始しました。

曇り空です。風が強いです。これは天気予報で分かっていました。
しかし15分もすると雨が降ってきました。
しばらく小雨の中で撮影を勧めたのですが、雨が強くなってきたので小屋がある場所に移動しました。
小屋の中で撮影をして11時開店に合わせてレストランに移動しました。
40分ほど早い昼食開始です。昼食の間に雨が止むことを期待しましたが雨がやみません。
モデルとカメラマンが昼食を摂っている間、私は雨でも撮影できる場所を探しに行きました。
ずっと前に利用したことがあるトンネルに行ったのですが、いまは通行止めで利用できません。
そのため、橋の下で撮影をすることにしました。
これは正解でした。トンネルよりもずっと明るく、海を背景に撮影できます。
途中での撮影切り上げが頭に浮かんだ頃に雨がやみました。

ふたたびレストランに戻り、休憩を摂った後、撮影を再開しました。
モデルとカメラマンが休憩を摂っている間に私は再度撮影場所変更のため下見しました。
このとき、新しく購入した赤いヨガボールを膨らませました。
本来は砂浜でヨガボールを利用した撮影をする予定でしたが、風が強くてヨガボールが海に流される
危険があったため、高台の芝生の上で利用することにしました。

再開後は好評でした。
なんとか盛り上がった状態で終わることができたので、カメラマンの皆様にも喜んでもらえました。

なお、終了時間が1時間ほど伸びたのでモデルにはギャラの上乗せをしました。