有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月11日日南なぎさドライブ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  団体撮影会2名(定員3名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん



2011年7月11日と16日に開催して好評だった撮影会。
またやりたいと思っていましたが、遠出してくれるモデルが見つからないなどの理由により
ずっと開催できませんでした。
この時期の河口湖畔はすごく綺麗です。
そのことを5日の水野咲良・日南なぎさ撮影会で私が喋ったら、なぎささんから出演したいという返信がありました。
6日前の告知でカメラマンが集まるか不安でした。
「もしカメラマンが1人も来なければ私となぎささんだけで開催します」と言ったのは勿論冗談です。

7月5日水野咲良・日南なぎさ撮影会を終えて有料道路を利用して急いで帰ったのは11日の告知をするためです。
この時点では天気予報は曇り時々晴れで、降水確率も20%でした。
幸い募集開始とともに2人のカメラマンから申し込みがありました。
ただ心配なのは開催日が近づくにつれて天気予報が悪くなってきたことです。

当日、高速道路が予想以上に空いていたので30分以上早く到着しました。
なぎささんだけで20分の昼食をしている間にカメラマンたちは各自下見してもらい、
その後40分ずつ個人撮影をしてもらいました。
その間、私はこの後の会場を下見します。
何しろ4年ぶりの利用なので不安だったのです。
候補となる会場を3つ下見したのですが、途中雨が降ってきました。
最初は小雨でしたが、その後傘を差さないと歩けないような本格的な雨です。
しかし雨は30分もしないうちに上がりました。その後は曇り空でした。
助かりました。

40分ずつの個人撮影を終えた後は私も5分だけ個人撮影させてもらいました。
その際に、チョコレートを買ってなぎささんにプレゼントしました。
4年前に来た時に食べたチョコレートが美味しくて気に入っているからです。

2つ目の会場に移動して撮影開始、アジサイとラベンダーが綺麗に咲いていました。
しかも空いています。東京では考えられない状態です。
ラベンダーが満開でした。
鮮やかなポートレートを撮れたと思います。

昼食の時間が短くて、お腹が空いていたそうです。
なぎささんは山梨県名物の「ほうとう」を食べたいというので、
撮影会終了後にほうとうを食べに行くことにしました。
そうすると最初の会場の方がほうとうの店が多くあります。
ただ最初の会場に戻るだけでは物足りないので、もう一つ別の撮影会場に移動しました。
当日下見をしてあります。花もたくさん咲いています。
2つ目の会場よりも花の種類が多いです。ただ有名な会場なので人も多いです。
団体撮影を諦め、時間を決めて個人撮影をしてもらいました。

撮影を終了したので、最初の会場の近くにあるほうとうの店に入りました。
なぎささんはおなかが空いたいたので、美味しそうに食べてくれました。