有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月27日新人選抜撮影会   前へ  上へ  後ろへ


日南なぎさ  梨木優佳  赤星玲衣  合わせ




参加カメラマン  団体1部2名(定員5名)、団体2部4名(定員5名)、団体3部(満員御礼)
         個人撮影は日南なぎさ90分×2、赤星玲衣90分×2

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん ワンダーさん 44いとさん
日南なぎさ ぱらさんさん ぱらさんさん 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん
いまがわさん いまがわさん
梨木優佳 ふらりんさん ふらりんさん oyaji_photoさん oyaji_photoさん
いまがわさん いまがわさん 紺碧のしぐまさん
赤星玲衣 oyaji_photoさん yoshiさん yoshiさん yoshiさん
44いとさん ワンダーさん 44いとさん



6月に利用する会場です。
昨年も同じ会場で6月新人選抜撮影会を行いました。
数年前から雨続きの会場です。
6月の開催だから仕方がないのですが今回も雨だろうと諦めていました。
木が多い会場なので小雨なら開催します。
昨年も一昨年も小雨が降る間は木の下で開催しました。
数日前まで雨の予報でした。
ところが前日には晴れの予報に変わり、朝から快晴でした。

新人モデル3人が1人ずつ90分の団体撮影会を行い、その間他のモデルは個人撮影を行います。
最初に出演するモデルが1番実績があるモデルです。
これは団体1部に参加したカメラマンが団体2部、団体3部にも参加してもらえることがあるからです。
日南なぎささんは今回出演した3人の中では1番採用が遅かったのですが、出演回数が多いので1番実績があるモデルです。
ところが誤算がありました。
その日南なぎささんが2人しかカメラマンを集められない。
もっとも翌日に開催される予定の日南なぎさ単独出演の撮影会が満員御礼でキャンセル待ちまで発生していたので
前日の撮影会にカメラマンを集められなかったのは仕方がありません(翌日の撮影会は大雨で中止)

団体1部が開始される前に会場を軽く下見をしました。
向日葵に似た花が咲いていたので、その場所を団体1部の開始場所にしました。
カメラマンが少ないと、どうしても進行が速くなり、最後の場所に早く到着しすぎてしまう心配があったからです。
ところが実際に団体1部を開始すると日南なぎささんが魅力的過ぎて、途中から盛り上がってしまい、進行が遅れ始めました。
そして最後の撮影場所である吊り橋に到着したときには残り数分になっていました。
あと5分程度は吊り橋を利用した撮影をしたかったです。

団体2部に出演の梨木優佳さんは昼食から参加です。
優佳さんの前回の出演は3月20日でした。
その撮影会の後私は次のようなことを優佳さんに伝えました。
「子供っぽい可愛らしい優佳さんも好きだけど、大人っぽい優佳さんも観たい」
そのためか、優香さんは最初から雰囲気を変えてきました。
大人っぽい雰囲気です。
それが功を奏したのか最初から盛り上がりました。
3分程度撮影できたらいいかなと始めたのですが、盛り上がってしまい10分ほど撮影しました。
その後も調子よく進みました。
ただ、今回も吊り橋を利用した撮影が短くなってしまいました。

団体3部に出演する赤星玲衣さんは個人1部2部にも出演しているので、団体撮影会3部開始前の段階で3時間出演しています。
個人撮影2部を終えた日南なぎささんとともにコンビニエンスストアのイートインコーナーで短い休憩を摂りました。
甘いものを食べてもらいました。

団体3部は芝生から撮影を開始しました。
団体1部2部では利用しなかった場所です。
良い感じで撮影が進行していたのですが、
個人2部で赤星玲衣さんを撮影したカメラマンから近くに紫陽花が綺麗に咲いている場所があるといわれ、
他の参加者の許可をとって、その場所に移動しました。
道路を横切るので3分ほど歩きました。
日陰にある公園で紫陽花が綺麗に咲いていました。
ただ蚊が多かったです。
そこで紫陽花を利用した撮影をした後、ふたたび最初の公園に戻りました。
再開後は吊り橋で撮影を開始しました。
第1部第2部では吊り橋を最後に持ってきましたが、今回は先に吊り橋を利用しました。
そのため、今回だけ吊り橋を有効利用できました。
撮影を初めてみると、いろいろとアイデアが沸いてきました。
良い感じに撮影できたと思います。

紫陽花を利用した撮影で団体3部を終了、この場所で個人3部に出演している日南なぎささんと合わせ撮影をしました。

日南なぎささんを撮影した画像のデータを紛失してしまったため、なぎささんの画像掲載はありません。