有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月18日大川愛結モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


大川愛結




参加カメラマン  モデル研修会4名(定員5名)、個人撮影1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
シュウさん シュウさん シュウさん yoshiさん yoshiさん



7月9日に面接と宣材撮影を行い、10日に採用したばかりの大川愛結さんのモデル研修会を行いました。
先に範囲指定型個人撮影会が決まっていたので、同じ会場で開催することにしました。
同日開催の範囲指定型個人撮影会の1部の時間帯に大川愛結モデル研修会を開催。
その前に会場で30分のリハーサルを行う。
ただし前日の天気予報で午前中が雨、午後から曇りに代わっていたため、範囲指定型個人撮影会1部を中止、
大川愛結モデル研修会も午後からの開催にしました。
リハーサルはレストランでの座学に変更になりました。

天気予報では12時には曇りの予報だったし、木が多い会場なので、雨でもなんとかなるだろうと考えていました。
12時の開始時間には雨が降っていました。
屋根がある場所でモデル研修会を開始しました。
レフを当てているけど効きが悪い、撮影する場所が限られる、そしてもう一つ蚊が多い。
場所を移動して屋内で撮影を再開しました。
ここは雨に降られないし、蚊もいなくて快適です。
ただ光が少なく感じられました。
途中休憩後、雨が小雨になったので別の場所に移動しました。
ここも屋根があるのでモデルは濡れません。カメラマンは少し濡れます。
ただ、背景が白くて光は豊富なので、良いポートレートを撮れそうです。
その後、雨が上がりました。

このレポートでは、問題が多いモデル研修会だったように思えますが、
実際には、大川愛結さんの頑張りと魅力もあり、好評でした。
愛結さんの撮影会を早めに開催します。
ちなみに明日はスタッフ参加となります。