有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月21日水野咲良・日南なぎさ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水野咲良  日南なぎさ




参加カメラマン  団体1部3名、団体2部5名(各部定員10名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
水野咲良 ふらりんさん
日南なぎさ ふらりんさん ふらりんさん



去年、この会場で6月に開催しなかったのは、おそらく雨で中止になったからだと思います。
6月に同じ会場で開催するのは2018年6月16日以来で、撮影コースはほぼ同じになっています。
人通りが多い駅付近は団体1部開始と同時に行い、その後は人が少ない場所で開催することにしました。
ただ、進行していて2年前となにか違うと感じました。

記録によると2年前の6月16日は6月とは思えないほど寒かったようです。
つまり、1日中曇り空で太陽の方向を考えずに撮影できた。

しかし、今回の撮影会では太陽が出ていて暖かかった。
それ自体は良いのですが2部開始場所が順光になり、撮影方向に苦労しました。
一方、社会情勢の影響もあり、駅前も人通りは少なかった。
つまり、団体2部前半の場所で団体1部を開催して、昼食を摂り、その後に駅付近で団体2部を開始した方が
進行しやすかったと思いました。

団体1部開始付近、花が綺麗に咲いている場所だけど、2年前よりも明らかに少ない。
2年前はたくさん咲いていて華やかだったラベンダーもほとんど咲いていない。
やはり、社会情勢により花壇の管理がいつものようにできなかったのだと思いました。
そのかわり、ブランコのようなベンチが新しくできていました。
これは新型コロナが問題になる前に設置されたのだと思います。

団体2部開始付近、白いアメリカ紫陽花は綺麗に咲いていました。
ただ2年前と違って快晴だったので、順光になってしまい、撮りにくいと感じました。

元々高原で撮影したような爽やかなポートレートを撮りたいという企画でした。
その通りの撮影はできたと思います。