有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月23日佐藤麗・吉川ゆりこ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


佐藤麗  吉川ゆりこ  桜井環奈(スタッフ)



参加カメラマン  団体2部:6名、団体3部:8名、個人撮影60分は吉川ゆりこ、桜井環奈。個人撮影90分は佐藤麗

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
総合・合わせ マーボーさん 紺碧のしぐまさん
佐藤麗 クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん のりぽっぷさん 梅風呂さん
吉川ゆりこ 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん
桜井環奈 梅風呂さん 梅風呂さん


前回11月18日とは逆に雨のち晴れの予報です。
朝の6時の時点では大雨でした。
でも12時には晴れるという予報を信じて、7時過ぎに開催を決定して、カメラマンの皆様にメールで伝えました。

「団体1部は中止。団体2部の開始時間を早めて、昼食は団体2部と3部の間に摂る。60分の個人撮影も行う」

予報では9時になると小降りになるはずでしたが、まだ本格的な雨が降っていました。
電車で移動中も雨が降っています。
11時15分に集合場所に到着した時は、外を歩く人々は傘を差さずに歩いていました。まばらに傘をさしている人もいました。
もし雨が降っていたら、予定を変更して先に昼食を摂りながら雨が止むのを待つという計画でしたが、
雨が止んだので団体2部から開始しました。

雨上がりのため、まだ土はぬかるんでいるし、芝生も濡れているので、そういう場所を避けて団体2部を進めました。
ただ、それだとせっかくの紅葉を利用できないため、最後の20分くらいは紅葉を利用して、盛り上がった状態で団体2部を終了しました。
時間通りです。

予定通りのレストランで昼食を摂りました。
好評でしたが、最初の予定よりも昼食の時間を10分短くしたため、最後の方は慌ただしくなりました。

団体3部はカメラマンが2人増えました。
紅葉がある場所で撮影を開始して、銀杏の絨毯で撮影を終えました。
予想通りに銀杏の絨毯は乾ききっていなくて、まだ濡れていましたが、事前に用意した半透明の大きなごみ袋と大きなタオルが役に立ちました。
濡れた銀杏の上に折りたたんだゴミ袋を敷き、その上に銀杏の葉に似た色の大きなタオルを敷いて、モデルには座ってもらいました。
ビューイット撮影会はモデルを大切にする撮影会です。

団体2部終了後に、スタッフの桜井環奈さんを含め60分の個人撮影を行いました。
カメラマンの希望により佐藤麗さんについては30分延長しました。
当然、吉川ゆりこさんと桜井環奈さんよりも佐藤麗さんの終了時間は30分後になります。
新人の桜井環奈さんは佐藤麗さんに一言挨拶をして帰りたいとカフェの中で私と2人で待っていました。
その間に、色々と話をできて良かったです。

自宅を出た段階では雨が降っていたにも関わらず、撮影会に参加してくれたカメラマンの皆様に感謝します。