有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月18日Azully・よさの麻由撮影会   前へ  上へ  後ろへ


Azully   よさの麻由



参加カメラマン  団体1部6名、団体2部7名。他に45分と60分の個人撮影を行う


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
総合・合わせ JLさん JLさん タカWRさん sweets999さん
Azully masaharuさん masaharuさん としさん JLさん
JLさん JLさん JLさん タカWRさん
タカWRさん タカWRさん タカWRさん
sweets999さん sweets999さん sweets999さん
よさの麻由 としさん タカWRさん
佐藤麗 masaharuさん masaharuさん JLさん
タカWRさん タカWRさん タカWRさん
若槻燈 masaharuさん タカWRさん


曇りのち雨の予報でしたが、屋根がある会場なので開催しました。
曇り空で、いつ雨が降り出すのかわからない状態なので、屋外での撮影を優先することにしました。

時間通りに45分間の個人撮影が始まり、その後、時間通りに団体1部が始まりました。
この時点では曇り空だったので屋根がない場所から始めました。
順調に進み、そして雨が降らないまま1部終了の時間を迎えました。
私は、団体1部終了間際に移動することを提案しました。
以前利用した時は菊が咲いていた花壇にコスモスが咲いていることを確認済みでした(当日の朝に確認)
小さい花壇ですが、10月に予定されていたコスモスを利用したAzullyさんの撮影会が雨で中止になっていたこともあり、喜んでもらえました。

少し遅れて昼食を摂ることになりました。
私は、Azullyさんの希望でヘアゴムを買いに行きました。また安全ピンも買う必要がありました。
毎回、安全ピンが必要だと思いながら忘れてしまうのです。

団体2部が遅れて始まりました。
まだ雨が降らないので屋根がない場所で始めました。
盛り上がっていたのですが、雨が降ってきたので、屋根の下での撮影に切り替えてから休憩を摂りました。
その後も、一旦は雨が止んだのですが、また降り始めたため、団体2部の後半は屋根がある場所での撮影となりました。
ただ、それまでは屋根がある場所での撮影を極力避けていたため、盛り上がった状態で団体2部を終えることができました。

60分の個人撮影は雨が降っている状態で行われたのですが、カメラマンさんたちはそれぞれ工夫して撮影していました。

いくつか反省点がありましたが、総じて好評を得ることができました。
今回が初めてのスタッフの若槻燈さんにとっても勉強になったでしょう。
なによりも、本格的な雨がなかなか降らなくて助かりました。