有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月29日中山恵奈個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  5時間30分の個人撮影



以前はコスプレ用シェアスタジオとして利用されていたスタジオが別の運営会社のスタジオになりました。
そのスタジオを中山恵奈さんを頻繁に個人撮影するカメラマンが借りてくれました。

小さなスタジオなのですが、3つの部分に分かれていて、変化がある撮影をできます。
1つが廃墟、2つが黒ゴシックロリータ、3つ目が白ゴシックロリータでした。
つまり、
コスプレイヤーたちが喜びそうなスタジオです。

合間に少しだけ撮影させてもらったのですが、白ゴシックロリータのみ綺麗に撮れたのですが、それ以外は暗くてほとんど撮れません。
トップライトがなく、窓から入る自然光が回り込まないため、髪が真っ黒に潰れてしまいました。

ところが秘密兵器が登場。
スタジオ備え付け以外に、この日の個人撮影のためにカメラマンが自分で購入したストロボと背が高いライトスタンドです。
私自身はそのストロボを利用した撮影をしなかったのですが、これならトップから強い光を当てることにより、髪の毛のエッジを立てることができます。
カメラマン自身も、「このスタジオでトップにストロボがないと苦しい」と言っていました。

ストロボの御蔭もあり、綺麗なポートレートを撮れて、私服と水着の撮影会を楽しんでもらえたそうです。