有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月24日山内エレナ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン   4名(満員御礼)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん


大掛かりなスタジオ撮影会の翌日はモデル単独出演で小さな撮影会を屋外で開催することが多いです。
この場合は、翌日の撮影会は私の地元で行うのですが、今回は遠く離れた埼玉県で開催しました。
スタジオ撤収後に機材を会社に搬入して、そのまま会社に泊まって、翌日は会社から撮影会場の最寄り駅に向かうという計画を立てたのです。
しかし、計画を変更して23日は自宅に戻り、翌朝車に乗せた機材を自宅に移動させてから、埼玉県にある駅まで車を運転しました。

山内エレナ少人数制撮影会の集合時間よりも30分早く小松りん個人撮影会の集合時間が設定されています。
前日見た天気予報は1日中曇りの予報でした。
当日の朝は忙しくて天気予報を見る余裕がありませんでした。
移動途中から降り出した雨は、小松りん個人撮影会開始の集合時間でも降っていました。
小松りん個人撮影会に参加するカメラマンと小松りんさんを乗せて会場の駐車場で降ろして、再び駅に戻ります。
山内エレナさんとカメラマン4人を乗せて会場の駐車場に移動しました。
カメラマンたちは当日朝の天気予報を確認していたので、「朝のうちに雨が上がり、午後からは晴れる」と言っていました。
その通りに会場に入ってすぐに雨が上がりました。
ほとんど人がいません。
最初の目的地のボタンの花壇を目指して移動したのですが、到着したころにはまた雨が降ってきました。本格的な雨です。
とても撮影できないので、歩いて東屋まで移動しました。
そのため開始時間が10分遅れましたが、移動したこと自体は正解だったと思います。
エレナさんの表現力の御蔭で、限定された東屋の下での撮影も十分に楽しめ、そして開始から20分程度で雨が上がりました。
その後は、時々小雨がぱらつく程度の曇り空の下で、がらがらの会場内でツツジや藤を利用した撮影をしました。
ツツジの花壇での撮影が好評で、良い状態のまま1部を終えてレストランに入りました。

1部のみ参加のカメラマンは帰ったので2部は3名のみとなります。
レストランから出てきたとき、抜けるような青空が広がっていました。
撮影コース的には、東屋は元々2部で利用する予定でした。つまり2部のコースを1部で使ってしまったのです。
1番の狙いは最初に撮影するはずだったボタンの花壇だったのですが既に盛りを過ぎています。
カメラマンたちに事情を話して、1部で利用した場所を回り、休憩を摂った後、ボタンの花壇や洋館を利用した撮影をして終了しました。

午後は暖かくなったので、エレナさんもコートを脱いで、いつもながら可愛い服で出演してくれました。
1部で帰ったカメラマンの感想を聞くことはできませんでしたが、2部に参加したカメラマンからは、暖かいというよりも暑い日差しの中、人が少ない会場で思う存分撮影を楽しめたと喜んでもらえました。