有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月30日北園さや・鈴川ミカコ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


北園さや   鈴川ミカコ   山本萌子(スタッフ)



参加カメラマン  1部4名  2部5名  3部5名(定員10名)  個人撮影は北園さや30分×2、鈴川ミカコと山本萌子は30分×1


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ morimoriさん morimoriさん 親子CM+1さん 親子CM+1さん
北園さや morimoriさん morimoriさん morimoriさん ジャンボさん
親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん
鈴川ミカコ morimoriさん morimoriさん morimoriさん 親子CM+1さん 親子CM+1さん
山本萌子 親子CM+1さん 親子CM+1さん 親子CM+1さん


「鈴川ミカコちゃんと共演したい」という北園さやさんの発言で実現しました。
4月30日(土)になったのはミカコさんの都合です。

昨年5月3日に開催した時は大きなイベントとぶつかってしまいました。
また期待していたツツジも終わりに近づいていました。
例年ならゴールデンウイークの最終日に開催するのですが、今年は開催を1週間早めて4月30日に行うことにしました。
その1週間前に下見をしたところ、ツツジの咲き初めで、4月30日には丁度良いと思ったのです。

ところが当日の朝に改めて下見をするとツツジは終わりに近づいていました。
ツツジは花期が長い花で、咲いてから10日ぐらいは咲いているのですが、夏日が続いたため早く終わりに近づいたようです。

1部はできる限り綺麗なツツジの花を探して利用しました。
十分に盛り上がったし、ポートレート的には綺麗に撮れたと思います。
ただ橋の上の撮影は風が強いこともあり難しかったと思います。

屋外で休憩の予定でしたが、風が強いので1部終了後にカフェに入って休みました。

2部はいつも通りに坂道と芝生を利用した撮影から始めました。
ドームも利用したかったのですが、人がいたので諦めました。
予定では階段脇に咲くツツジを利用した撮影で盛り上がった状態で2部を終了する予定でした。
しかし咲き終えていたので、その手前のベンチを利用した撮影で終了しました。

ここでレストランに入って昼食です。
その間に私は3部の会場を下見します。

例年なら5月上旬でも可憐なシャガの花の群生があり、黄色い山吹も咲いているはずなのです。
山吹は散っていて、シャガも終わりに近づいていました。
会場全体に色味が乏しくなっています。
ただ新緑は綺麗なので新緑を利用した撮影会に切り替えることにしました。
それでも撮影場所がいくつもなくなってしまって、どうやって盛り上げようか悩みました。

去年の11月にも利用した楓から3部の撮影を開始しました。
あの時は当然紅葉していましたが、今は鮮やかな緑色がキレイです。
それから変化をつけるために利用した日本庭園の門が意外に好評でした。
気候も丁度良く、光の具合も良く、モデルの北園さやさん、鈴川ミカコさんは可愛らしく頑張ってくれて、
さらに時々出演した山本萌子さんは初めての撮影会モデルとは思えないほど表情が豊かでカメラマンたちを楽しませてくれました。
そうしたら予想以上に盛り上がってしまい、休憩時間が後ろにずれこみました。
予定していた撮影場所をいくつも省略して、最後はバラと矢車草を利用した華やかなポートレートを撮影して終了しました。

可愛らしさに急遽、山本萌子さんの個人撮影会が追加されて、終わってみれば成功した撮影会になりました。