有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月20日水樹チサ撮影会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン 1部3名(満員御礼)  2部5名(満員御礼)  15分の個人撮影

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん シュウさん シュウさん morimoriさん マーボーさん


チサさんの都合により13時ぐらいに終わりにしなければいけません。
そのため開始時間を早くしました。
そうなると寒さが気になります。
カフェは駅の周辺しかないため、駅周辺で35分だけ撮影してカフェで休憩した後2部110分という設定にしました。
1部を定員3名にしたのは35分という短い時間だけど内容を濃くすることで顧客満足度を高めようと考えたからです。
ちなみに昨日と同じ会場でした。1部のみ昨日利用しなかった場所です。この場所を昨日下見をして状況が悪いことがわかりました。
さらに当日下見をして利用を諦めました。周囲のビルの影響で日陰だとわかったからです。

告知の段階では、1部に参加したカメラマンは2部にも参加するのだろうなと考えたのですが、1部2部通しは1名のみで、残りの2名は1部のみの申し込みです。
この後に用事があるため1部にしか参加できないということでした。
そのため、「せっかく35分のために参加してくれたカメラマンが魅力が乏しい場所で撮影するのは申し訳がない」と考え、1部も2部と同じ場所にしました。
2部のメインである紅葉を利用した場所へ案内しました。
この時間帯は日向で紅葉も輝いて綺麗で盛り上がりました。
35分のうち半分を紅葉を利用した撮影に充てました。短いけどカメラマンたちは満足してくれたようです。

駅近くまで戻って、チサさんと1部2部通し参加のカメラマンにはカフェに入ってもらいました。
その間、私は1部のみ参加のカメラマンと一緒に駅へ戻り、2部のみ参加のカメラマンを会場に案内しました。

2部も1部で利用した紅葉から撮影を開始しました。日向で紅葉が輝いているうちに撮影してしまおうという考えです。
色彩があるのは素晴らしいです。十分に盛り上がりました。
その後、階段を利用した撮影をしてから休憩を摂ることにしました。
晴天で風も弱いけど、季節がら風は冷たく感じる。
屋外での休憩も考えましたが、レストランに入ることにしました。
昨日と同じレストランです。

「お汁粉とコーヒーのどちらにしますか?」

休憩前にチサさんとカメラマンたちに尋ねてからレストランに電話をして注文。おかげで予定通りの20分の休憩となりました。(2部は110分なので休憩は20分)

休憩後は昨日の3部と同じコースを辿ったのですが、時間が早いため日向で撮影することができました。
冬場の屋外撮影会は、日向だと上手くいきます。

予定になかったのですが、1部2部通し参加のカメラマンには15分の個人撮影をプレゼントしました。
会場を変えて15分の個人撮影で喜んでもらえました。