有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月23日中山恵奈デビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン 1名(定員4名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

naoさん


11月23日にモデル研修会、その後にスタッフを行う予定だったのですが雨天中止。
モデル研修会から約1か月後にデビュー撮影会を行いました。
前日まで雨の予報で、前日の天気予報も降水確率80%でカメラマンからの申し込みもないし、中山恵奈さんに中止の連絡をしました。
すぐに恵奈さんからの返信があり中止に決まったのですが、その2分後にカメラマンからの申し込みがありました。
1名でも開催するのですが、天気が心配でした。
天気予報では18時ぐらいから雨となっています。
撮影会自体は15時に終わるので開催することに決めました。

昼食を摂れる場所が1か所しかありません。以前利用した時は満席で入れなかったので今回も開店して少し後に入りました。
ただ曇り空で寒い日だったので他に客はほとんどいませんでした。
カメラマン1名なので、昼食後は自由に動いてもらいました。
個人撮影の様相です。
こういう場合はモデルに対して、カメラマンの後をついていくのではなくてある程度主導権を持って進行するようにと伝えるのですが、いくらなんでもデビュー撮影会では無理でしょう。
終わりの方で紅葉を利用した撮影をしたのですが、本当は橋の上で紅葉を利用したかった。
ただ上の方の枝は葉が散っていました。3日程度遅かったようです。

昼食の時、後半の休憩でカフェに入ったとき、パラパラと雨が降ってきて、休憩を終えて外に出ると雨が止むという恵まれているのか恵まれていないのかわからない状態で進行しました。
そして撮影時間終了とともに雨が降ってきました。傘なしでは歩けない程度の雨です。
無事に撮影会を終えて良かったと思いました。