有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月31日モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン  親睦会5名  撮影会5名(満員御礼)  

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん


10月25日に問題になったFC2メールフォームの不具合の影響が残っていて、本当は定員4名で開催のはずが私からの返信が届いていなくて5名で開催することになりました。
そのため参加費を1500円から1200円に値下げをしました。
デビュー前の新人モデルの研修会に協力してもらうという形とはいえ、大変お得感があったと思いました。

被写界深度を浅くして撮影すると雪が積もっているように見える石畳に赤い服が映えます。
ミニスカートから延びる脚が眩しかった。

ただ石畳の上では不安定なので、モデル立ちなど立ち方の説明は通路の上で行いました。
晴れていたら木々の緑が映えたと思うのですが、曇り空なのでどうなったかわかりません(私は撮影していません)
石畳では座りや寝転びや膝立ちなどの説明をしました。
相変わらず曇り空ですが午前中よりは明るいので、レフ板の効果も上がったと思います。

一通り説明を終えて休憩。休憩時間は15分なのですが、最後の5分間は宣材撮影の時間に充てさせてもらいました。
後ほど画像を掲載します。同じような場所で撮影した画像に見えるのは、休憩時間に急いで5分間だけ撮影したからです。
撮影会自体は、アスレチックを利用したり、巨大な門を利用したり、白い柱を利用したり、色々な撮影をしたのです。ただ私が撮っていないだけなのです。

宮原彩華さんの面接と宣材撮影をしたのが10月18日範囲指定型個人撮影会を終えた後でした。
先に宣材撮影をしたのですが、すでに太陽が傾きフレアに悩まされて、良いポートレートを撮れなかったからです。

休憩後は割と普通の撮影会となりました。

大きな瞳が印象的で、最後まで盛り上がりました。なお会場を変えて1時間の個人撮影会も行われました。