有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月29日望月李子少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  4名(満員御礼)  個人撮影30分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。   blackfrmさん


8月22日23日のヒマワリ撮影会に出演を依頼したけど返事が遅いため、返信があったときには別のモデルの出演が決まっていました。
既に30日は有村すずさんと鈴川ミカコさんの撮影会が決まっているため、29日に望月李子さんの撮影会を開催しないと8月の出演がなくなってしまいます。
せっかく人気が上がっているところだから出演間隔を空けたくない。
29日は私用により午前中は相模原市にいなければならない。
それなら22日23日と同じになってしまうけど、29日は時間を短縮してヒマワリ撮影会にしよう。

同じ企画が3回連続、告知が遅いなどの理由によりカメラマンが集まるか心配しましたが、募集開始当日に満員御礼となりました。

他に心配事が2つありました。
1つはヒマワリの成長具合です。
22日23日に利用したヒマワリ畑とは違うヒマワリ畑があります。
8月下旬から9月上旬に咲くヒマワリ畑で、地元の人にも知られていません。
狭いけど僕は気に入っています。

23日以降は急に涼しくなった影響でヒマワリの発育が遅れ、前日の28日に下見をしたときは全体の10パーセントも咲いていません。
満開になるのは一週間後でしょう。
背が高くてヒマワリらしいヒマワリなので僕は気に入っているのですが、これでは10分の撮影が限界でしょう。
22日23日に利用したヒマワリ畑にも行ってみました。
完全に終わっていると思っていたのですが、意外なことにかなり残っていました。
背が低いけど、ヒマワリのお花畑という感じです。
そういった事情もあり、明日はヒマワリ畑での撮影は40分以内にしようと決めました。

撮影会当日、電車遅延の影響で開始時間が5分遅れました。
暑すぎて日陰での撮影がほとんどだった22日とは違い、曇り空で涼しい日でした。
人も少なく自由に動くことができます。
ヒマワリ畑は40分以内ということもあり、その前の会場での撮影時間を長めにしました。

キバナコスモスが咲く花壇などを利用して撮影は順調に進みました。
途中で少しだけ雨が降ってきましたが、5分程度で止みました。

石のオブジェ(またはベンチ)を利用した撮影をしたのは10年ぶりでしょうか?
あの時は田中恵理子さんがモデルでした。
長身でスラリとした望月李子さんは2004年ぐらいのビューイットのモデルに重なります。

結果的に曇り空で涼しい気候で良かった。
いつもなら順光がきつすぎて撮れない場所でも撮影しました。

そして予定通りヒマワリ畑へ移動。
まずは22日23日に利用した背が低いヒマワリ畑で撮影。
ヒマワリの背が低くて撮影が難しいかなと思いましたが、意外に盛り上がりました。
そのため、2番目のヒマワリ畑での撮影が5分程度になってしまいましたが、これはこれで良かったと思います。

曇り空だったこともあり、個人撮影の時間が既に暗くなっていたことが反省点でした。