有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月23日水樹チサ・服部まゆ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ  服部まゆ  藤田みゆ(スタッフ)  合わせ


参加カメラマン  7名(満員御礼)  個人撮影1時間各1名

かなり早い時期に満員御礼となりました。
個人撮影も申し込み開始時間から3分後には満員となりました。
そればかりか、キャンセル待ちも2名発生しました。

前日と同じ会場での撮影会です。
十分に下見はできています。
前日の段階では天気予報は曇りで、21時頃から雨の予報でした。
22日が暑かったので、むしろ嬉しく感じました。
状況が変わったのは当日の朝からです。
15時は晴れ、18時は雨、つまり15時から18時の間で雨が降ってくるという予報です。
通常撮影会が終了するのが17時、その後に1時間の個人撮影会もあります。

最初の会場はともかく、ヒマワリ畑には建物や木陰など雨を遮るものがありません。
ヒマワリ畑に着いた時は、雨が降っていて撮影できない。
という事態だけは避けたい。
悩んだ末、モデルとカメラマンの集合時間を早めて、先に昼食という連絡をしました。
本当は最初の会場で撮影した後、レストランによってからヒマワリ畑へ移動するのですが、先に昼食を摂ることによって途中の食事休憩をなくそうと思ったのです。
レストランに行くためには少し遠回りになります。それを避けて無駄なく移動したい。

急な変更にもかかわらず、モデルスタッフカメラマンともに早く集合してくれました。
パン屋兼カフェで昼食を摂ってから車で移動。
最初の予定よりも10分遅く撮影を開始しました。

同じ公園だけど昨日とは違う場所で撮影を開始しました。
噴水を背景に撮影をするにはギリギリの時刻で、これよりも遅いと測光になってしまいます。
この場所で初めて撮影するカメラマンも多く、盛り上がりました。
そのため休憩の時間が思ったよりも遅くなりました。
カフェで休憩をした後、後半が始まりました。
少し雲が増えてきました。
そのこともあり早めにヒマワリ畑へ行きたいというカメラマンからの意見を受け入れて、少し早くヒマワリ畑へ移動しました。
先に昼食を摂っておいたのは正解でした。
レストランに入るために回り道をせずに移動したため10分程度移動時間を短くできました。
予定の時間よりも1時間10分も早くヒマワリ畑での撮影を始めることができました。
移動中に少し雨が降ってきたのですが、ヒマワリ畑に到着したころには雨が止んでいました。
そのままヒマワリ畑で撮影して終了。
前日の反省から着替えるためにマクドナルドに入り短い休憩を摂った後、再びヒマワリ畑で個人撮影を行いました。
水樹チサさん、服部まゆさんに加えて、藤田みゆさんの個人撮影も行われました。