有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月30日有村すず少人数撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン  1部3名(定員4名)  2部4名(満員御礼)


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


8月15日に出演してカメラマンに好評だった有村すずさんの2回目の出演は単独出演となりました。
2部は満員御礼です。
8月15日に参加してくれたカメラマン、7月20日新人御披露目撮影会(事実上の研修会)に参加してくれたカメラマン、それから7月5日範囲指定型個人撮影会に参加してくれたカメラマンが再び参加してくれました。

企画を立てた段階では、快晴だったら暑くてつらいだろうから曇って欲しいと考えていました。
その願いが通じたのか、当日朝の天気予報は曇りで、実際に1部を開始したころは曇っていました。
涼しいというよりも少し肌寒いなかで屋外撮影会が始まりました。
この会場を利用するのは5月2日以来です。
いつもの大理石の壁を背景にした撮影から1部が始まりました。予定よりも10分早く開始しました。
なかなか好調です。
ところが、その後雨が降ってきました。
しばらくの間はパラパラとした小雨だったのですが、トンネルで撮影している間に本格的な雨に変わってきました。
やむをえず、本来の撮影コースを外れて木の枝が生い茂った場所で撮影しました。ここなら傘を差さなくても雨に濡れません。
ふたたび小雨になったのを見計らって、本来のコースに戻り撮影をしました。
ところが再び雨が強くなったので、僕が提案をしました。

「ここで休憩を摂ります。本来はサイトに掲載されている通り、屋外で5分の休憩ですが、開始時間が10分早かったこと、雨が降っていることからカフェで15分の休憩にします」

カフェに入って15分間の休憩。既に1部の残り時間は少なくなっていました。
休憩を終えても雨がやみません。
やむを得ず、屋根がある場所で煉瓦の壁を背景にした撮影をして終了しました。
本来、この場所は2部で利用する場所ですが、雨が降っているので仕方がありません。

昼食はいつものブッフェではなくて、初めて入る店にです。
ここが良かった。
サラダバーとドリンクバーがついて980円。
料理もおいしかったです。
すずさんは着替えもしました。
モノトーンが好きなすずさんが赤いトップを着てくれたのが嬉しかったです。
ただ1部のショートパンツ姿も良かったです。

2部になると雨が止んでいました。
1部で撮り損ねた場所から撮影を始め、フェンスやオートバイなどを利用した撮影で前半を終えました。
予定では2部はカフェで20分の途中休憩なのですが、雨が降る前に撮影したいということで、休憩なしで続行しました。
石でできたベンチは雨で濡れていて利用できなかったのですが、白い柱のオブジェや百日紅の花を利用した撮影をできました。
20分早く終えたので、カフェに入って楽しい時間を過ごしました。

それにしても有村すずさんは可愛いですね。