有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月1日北園さやスタジオ個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  時間をずらして1名×2




7月25日山内エレナ・藤田みゆ撮影会の最中に会員の一人から電話がかかってきました。
「8月1日土曜日に北園さやさんの個人撮影をしたい。2時間~2時間30分。範囲指定型個人撮影会でも構わない」

そのことを参加中のカメラマンに話したら、そのうちの一人から「それなら便乗で高田あみさんを個人撮影したい」と言われました。
(当日は同時進行で高田あみ個人撮影会も行われました)

問題は北園さやさんの個人撮影を希望してきたカメラマンが都心でのストリート撮影会を希望していたことです。
都心のストリート撮影会では地面がコンクリートで舗装されています。
8月に開催したら太陽の照り返しで暑くてしかたがありません。
北園さやさんは遠くから来るので、できればダブルヘッダーにしたい。
でも、コンクリートに覆われた地面からの照り返しがキツイ都心でのストリート撮影を4時間では気の毒です。
というわけで、西新宿で1時間のストリート撮影、残りはビューイット撮影会がモデル希望者の宣材撮影に利用しているスタジオで開催ということにしました。
なお、その後にスタジオだけで2時間の個人撮影を行うという設定にしました。
また、高田あみさんの個人撮影も時間をずらして開催することにしました。
スタジオは2部屋しかないため、玄関(屋外)を利用しても、さやさんとあみさんが重なる時間を1時間以内に抑えました。

幸い、2人とも1部2部ともに満員御礼となり、キャンセル待ちまで発生したのですが、体調不良により高田あみさんが出演できなくなりました。
北園さやさんだけでの開催となりました。

西新宿は暑かったそうで、最初からスタジオで開催したほうが良かったとカメラマンから言われました。
ただスタジオだけで2時間30分は持たないとも言われました。

2部についてはスタジオだけで開催。やはり狭いので2時間ずっと撮り続けるのはキツイと言われました。
結局、このスタジオは90分~100分程度の開催にしておいた方が良さそうです。