有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月2日湊ひかり・水樹チサ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


湊ひかり  水樹チサ



10名(満員御礼)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ のりぽっぷさん のりぽっぷさん
湊ひかり シュウさん シュウさん シュウさん
水樹チサ シュウさん 梅風呂さん 梅風呂さん OKAさん OKAさん OKAさん

渓谷で撮影会をやりたいという湊ひかりさんのリクエストに応えて、僕は神奈川県にある渓谷で開催しようと考えました。
この渓谷は僕が小学生の頃に時々泳ぎに行った川があります。
あまり大きい川ではなくて自然に囲まれて水が綺麗だったと記憶しています。
ただ小学生の頃と現在では状態が違っているだろうと考え、下見に行く準備をしていました。
ところが、その下見に行く前日に大規模な台風の影響によって相模川を含む神奈川県の川は増水し、普段とは違った状態になっていました。
このような状態で下見をしても意味がないため、結局会場を変更して2年ぶりに奥多摩で開催することにしました。

この渓谷の欠点は、都心から遠いこと、それから駅から渓谷にたどり着くまでに急な坂があること、それから食事に利用するレストランが1つしかないことです。
ただし、最近は近くにホテルが出来たということで、そのホテルのサイトを確認しましたが、レストランのメニューが凄く高くて、これでは利用できません。
もしかしたら、ランチタイムには安い料理があるのではないかと期待しつつ、以前にも利用したレストランとどちらかを利用しようと考えていました。
ただ、以前からあるレストランは料理が出てくるのが凄く遅いのですね。心配になりつつ、当日の朝を迎えました。

1時間早く現地に着いたのは、会場の下見とホテルにあるレストランのメニューの確認のためです。
幸い、ホテルのレストランにはランチタイムメニューがあり、1500円だったので、ここで昼食を摂ることに決めました。
しかも予約をすることができました。

全員が集合時間に到着、僕の案内で午前中に利用する会場へ移動しました。
この会場は2年前と変わっていません。
本当は川に降りて撮影したかったのですが、増水していて降りられませんでした。これも2年前と同じです。
赤い橋や崖などで撮影をしました。

昼食後は別の場所へ案内しました。
さぁ、崖下りの始まりです。
今回出演のモデルとスタッフ、それからカメラマンの半分近くにとって初めて体験する崖下りです。
本当にここを降りるのか?という予想通りの反応がありました。

コチラの会場は2年前と比べて狭くなっている印象でした。
川の水は相変わらず冷たく、脚を入れると暑さを忘れさせてくれます。

着衣のまま水に入る湊ひかりさんの大胆さには驚かされましたが、大自然の中で楽しい撮影会になりました。