有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月19日湊ひかり・河村渚撮影会 前へ  上へ  後ろへ


モデル:湊ひかり  河村渚

   

スタッフ:小坂ミサ   北園さや



参加カメラマン  1部7名  2部6名  3部6名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

くましさん のりぽっぷさん1 のりぽっぷさん2 梅風呂さん 梅風呂さん2

1部の出だしは好調でした。満開のチューリップ畑の中での撮影開始です。
初共演の湊ひかりさん、河村渚さんに加えて、勉強のためにスタッフとして小坂ミサさんと北園さやさんに来てもらいました。
開始時間を遅めに設定したため、1部の会場は人も大勢いたし、コスプレイヤーもいたけど、それでも出だしは好調でした。
良い状態で休憩に入り、その時間帯に小坂ミサさんと北園さやさんの撮影時間を設けよう。
新人モデルの実績を少しでも作りたい。
ところが1部の休憩間際に雨が降ってきました。
幸い、屋根がある場所で撮影をしていたため、濡れなくて済んだのですが、周りには慌てて避難する人々の姿が見えました。
だんだんと雨が強くなります。
このまま雨天により打ち切りかということも頭をよぎったのですが、小雨になったため、木の下を利用して後半の撮影を行いました。

昼食の間に雨は一旦あがり、2部は曇り空の下で撮影を開始しました。
時々雨が降ってきます。
2部と3部の会場は雨に弱い。休憩場所も屋根がない。2部で帰るカメラマンがいない。
というわけで、2部終了時間を早めて移動して建物内に入りました。
ここは椅子やテーブルがあり、いつも空いています。
コンビニエンスストアで暖かい飲み物を購入して、椅子に座ってゆっくりと休もう。
ところがこの日に限って混んでいて、席を確保するのがやっとでした。

本来は1部後半で利用するはずだった会場で3部の撮影を行い、終了しました。
時々雨が降る中で強行した撮影会でした。

モデルの2人にも悪いことをしたし、はじめてビューイット撮影会に参加したスタッフの2人にも悪いことをしたと思ったのですが、意外にも北園さやさんからは楽しかったと言われました。