有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月18日スプリングフェスティバル撮影会  前へ  上へ  後ろへ


モデル  広川いく  山内エレナ  服部まゆ



スタッフ 水樹チサ  見学 高田あみ  望月李子



参加カメラマン  1部11名  2部11名  3部11名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん マーボさん blackfarmさん

3部終了後に行われた個人撮影について、元々15分×2の個人撮影という予定でした。
しかし、広川いくさんと服部まゆさんについては3名のカメラマンから申し込みがあり、いくさん、まゆさんの許可を得て、15分×3の個人撮影を行いました。
水樹チサさんについては15分×1名の個人撮影を行い、山内エレナさんについては1人のカメラマンと1時間の個人撮影を行いました。

最初は広川いくさんと山内エレナさんの共演という計画でしたが、4月5日服部まゆ・湊ひかり撮影会が中止になったため出演間隔が空いてしまうことを恐れて、服部まゆさんが加わり、モデル3名の撮影会になりました。
(湊ひかりさんは翌日の4月19日に出演)

4月は雨が多く降りました。5日の撮影会が雨により中止、11日と12日はモデル希望者の面接に充てたため撮影会を実施できず(11日は雨でした)、今回が4月最初の撮影会です。

昨年同じ会場で開催した時よりも1週間早い企画です。
そのためか昨年咲いていたツツジがあまり咲いていません。チューリップは最盛期を少し過ぎたころで昨年よりも状態が良かったのですが、1週間あとの方が良かったかもしれません。
そうすればツツジとチューリップの両方を利用できたでしょう。
それから昨年同様風に悩まされました。この会場の欠点なのです。

1部は最盛期を少し過ぎた頃のチューリップを利用した撮影から開始しました。
チューリップばかりにならないように変化をつけながら進めました。

昼食後の2部では見学に来たモデル希望者2名の撮影時間も設けました。
まず先輩モデルの動きを見学してもらって、休憩時間に私が1人ずつ宣材撮影、残りの1人のモデルをカメラマンたちが撮影という形です。
スタッフの水樹チサさんも同時に出演したので、男性スタッフがモデル希望者1名のレフを当て、服部まゆさんが水樹チサさんにレフを当てました。
相変わらず働き者の服部まゆさんです。ありがとうございます。

風が強いため海沿いの撮影コースを諦めました。
そのため移動距離を短くすることができました。
残念だったのは道路わきのツツジが順光になる片側しか咲いていなかったことです。
レフ板で光を遮る方法で撮影しましたが、できれば普通に撮影したかった。
撮影のみの理想を言えば、3部前半のツツジを利用した撮影から1部を初めて、チューリップは2部にしたほうが良かったのですが、
そうすると移動距離が長くなりすぎるし、それに丁度昼食の時間帯にレストランに入ることになります。
今回は総勢19名もいるので店に入れなくなる可能性もありました。
難しいところです。

風には悩まされましたが、ビューイットらしい良い撮影会になりました。