有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月25日新人御披露目撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ  小坂ミサ  北園さや



参加カメラマン  1部8名  2部6名(各部定員8名)  個人撮影各2名  

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

ナビッスさん 梅風呂さん1 梅風呂さん2


企画の段階で欲張りすぎて、13時ぐらいまでは別の会場で範囲指定型個人撮影会を開催して、それからスタジオへ移動して新人御披露目撮影会を開催しようと考えていました。
まだ牡丹桜を利用した撮影をしていなかったからです。それで16時10分から開始となりました。
結局、昼間の範囲指定型個人撮影会を取りやめにして、その分、研修に力を入れることになりました。
14時にスタジオ入りして、ライトなどの準備をした後、約1時間30分の研修をみっちりと行いました。
モデルたちは水着姿で研修に臨みました。
その方が体の線がわかりやすくなり、ポージングの説明をしやすいからです。
目線配りの練習のために、水着姿のモデルがモデルを撮影する試みもありました。
モデルからは「カメラマンの気持ちが良く分かる」という感想を頂きました。

告知の段階では2部終了後に個人撮影を行う予定でしたが、希望者が多かったため、1部前にも個人撮影を行いました。

1部屋+もう一部屋という小さなスタジオで盛り上がるかどうか心配でしたが、杞憂でした。
凄く盛り上がりました。 カメラマンたちが楽しそうなこと。

ただ2部になると自然光が入らなくなり、カーテンを使った撮影が出来なくなった(魅力的でなくなった)のが残念です。