有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月28日広川いく撮影会   前へ  上へ  後ろへ


広川いく    服部まゆ(スタッフ)




参加カメラマン  1部5名(満員御礼)  2部5名(満員)  3部5名(満員)  個人撮影45時間1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん

2日前に開花宣言があったばかりですが、撮影会当日はほとんどの桜が満開に近い状態になっていました。
1部の会場については工事中で入れない場所もありましたが、チューリップと桜が咲いていて華やかでした。
なお、1部のみ服部まゆさんがスタッフを務め、スタッフ2名でレフを当てました。
また、まゆさんは少しですが出演しました。
つまり1部は5分ずつ2回に分けて休憩を摂り、「その間は休憩していてもいいし、まゆさんを撮影していても構いません」とカメラマンたちに伝えたところ、
なんと、全員が(広川いくさんを含む)休憩を摂らずにまゆさんを熱心に撮影していました。
当日参加されたカメラマンのブログに服部まゆさんが掲載されているのはそのためです。

まゆさんの発言   「こんなに可愛いお姉さんが欲しい」

いくさんの発言   「会うたびにキラキラしていく、まゆちゃんにドキドキする」

更に僕がまゆさんに対して、「いくさんの動きを見て『可愛い』とはこういう風にやるということを勉強して」と言うと、いくさんが慌てて否定しました。

「いいえ、私がまゆちゃんから可愛らしさをもらっています」

このように和気藹々とした雰囲気の中で1部撮影会を終了。まゆちゃんも含めて全員で昼食を摂りました。
昼食後、まゆさんは個人撮影のため別の会場に移動しました。まゆちゃんとはここでお別れです。

2部は会場を変えて開催、桜を利用した撮影を多くして、3部ではユキヤナギを利用した撮影が好評でした。
しかし、あえてユキヤナギを離れて、丘の上に咲いている桜を利用した撮影に移行しました。
これは太陽の向きの問題で、奥行きがあるポートレートを好きな私が、太陽の位置がもう少し西に傾いた状態で、もう一度ユキヤナギに戻って撮影をしたかったからです。
つまり、時間稼ぎでしたが、丘の上の桜を利用した撮影も好評でした。

いくさんは相変わらず可愛く、ビューイット撮影会らしい雰囲気で進行しました。凄く順調です。
ところが、この後異変が起きました。
開催前から分かっていたことですが、同じ会場を14時30分からフレッシュ大撮影会が行われることになっていて、そのフレッシュ撮影会の人たちが反対方向からたくさんやってきたのです。
ビューイットが海から離れたほうか海へ向かう方向で撮影してきたように、フレッシュ大撮影会も同じコースを利用すると考えていたのです。
ところが、フレッシュ撮影会は逆方向からやってきた。
ユキヤナギも利用されてしまいました。
というわけで、途中休憩を摂ることにしました。
池の周りのベンチが空いていたのですが、これではフレッシュ撮影会の背景に写りこみしそうです。
そこでベンチでの休憩を諦めて、違う場所で休憩を摂りました。
2部3部とも5分早く始まったのですが、この予定外の休憩を含め、5分遅く終わらせました。