有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月21日佐倉愛梨撮影会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  1部3名  2部5名(満員御礼)  3部5名(満員御礼)  各部定員5名   個人撮影45分1名


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

3月15日と同じ会場で2回連続で開催したのは、色鮮やかな会場で開催してカメラマンたちの撮影意欲を高めたかったからです。
1番のお目当ては河津桜で、2番目の目当てがユキヤナギで、もしかしたら梅の花が残っているかもしれないと期待していました。
残念ながら梅の花は散っていましたが、河津桜は十分に咲いていました。満開を少し過ぎた状態です。
ユキヤナギも少しだけ咲いていました。また椿も少しですが咲き始めていました。
という状態で、河津桜が咲いている場所を1部と3部の両方で利用しました。

1部はカメラマンが3人です。曇り空で、あまり人がいない公園内で河津桜周辺で撮影を始め、あまり移動しないで1部を終了しました。
3人だとどうしても順番での撮影になってしまいますね。

昼食後はカメラマンが2人増えて5人になりました。
先週は梅がたくさん咲いていて人も多かった梅林は、梅が散り寂しい雰囲気で、人もほとんどいません。
僅かに残った梅の花を利用して撮影を始めましたが、短めに切り上げて、梅林を後にしました。
後半の展開が気になりましたが、東屋を利用した撮影会で上手く盛り上がりました。
2部になって晴れ間が見えて本当に良かったです。
東屋での撮影は晴れているか曇っているかでレフ版の効きが違い、盛り上がりにも差が出るのです。
2部終了後、着替えて3部を開始。
3部が一番長いため、急ぎすぎないように慎重に進めました。
そして河津桜がある場所で撮影終了。
この場所が1番盛り上がりました。

3部終了後に45分間の個人撮影会を行いました。
3人のカメラマンから申し込みがあったのですが、1番最初に申し込んだカメラマンのみ個人撮影をすることができました。