有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月12日河村渚デビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ




参加カメラマン  1部3名   2部3名(各部定員5名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん
右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

河村渚さんのデビュー撮影会です。
宣材撮影をした会場での開催となりました。
一度撮影された場所なら渚さんもやりやすいだろうという意味で会場を選びました。

今回がデビューの渚さんが気持ちよく過ごせる撮影会にしたいと考えていました。
同時に、参加したカメラマンの皆様が、渚さんに対して良い印象を持ってくれるように進めようと考えていました。
参加してくれたのは3名のカメラマンで、3人とも常連です。
コミュニケーション能力が高い渚さんと3人のカメラマンとの楽しい時間が始まりました。

まずは、いつも通り赤い橋から撮影をスタートさせます。
前回は邪魔だった旗の数が減っていましたが、逆光になる方向には1本の旗が残っていました。
幸い、曇り空だったので背景に旗がない順光方向で撮影をはじめ、晴れてきたので、この場所での撮影を終了して移動しました。
前回は別の撮影会の荷物置き場になっていて利用できなかった東屋でしたが、今回は利用できました。
こういう立体的な場所というのは撮影するには助かります。
結局、この場所が好評で1部の大半をこの場所で過ごしました。
本来の撮影場所である沢の水が流れていなかったので、東屋を利用できてよかったです。
渚さんも楽しそうで、休憩時間中も、カメラマンたちと一緒にお喋りをしていました。

いつもの中華レストランで昼食を摂り、2部を開始しました。

前回利用した時はかなりの人出だったのですが、今回はほとんど人がいません。
これも、曇り空でやや寒かったからでしょう。
また前回は晴天で撮影方向が限られてしまいましたが、今回は曇り空だったため撮影方向を限定されなくて撮りやすかったです。
掲載されていないけど、2部最初の建物を利用した撮影が気に入っています(2部最初のころは私は撮影していないのです)。
花壇を利用した撮影から私も撮りはじめました。
芝生を利用した撮影では、宣材用にもう一つポーズをお願いすれば良かったと思いました。
イタリアンレストランでの途中休憩を経て、橋の上で柳を利用した撮影で終了しようと思いましたが、近くにユキヤナギに似た花が咲いていたので、そこで撮影を終了しました。