有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月4日服部まゆ・平尾香菜撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ   平尾香菜




参加カメラマン  1部7名   2部5名(各部8名)  個人撮影1時間各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん blackfarmさん Joeさん

引退したモデルと付き合いがないわけではありません。
何年も前に引退したモデルとメールやLINEでのやりとりをしていることもあります。
またスタッフなどの形で協力していただいています。

さて、今年の8月31日に引退した平尾香菜さんですが、9月28日黒崎華・山内エレナ撮影会にスタッフとして来ていただきました。
この時のスタッフが私と湊ひかりさんで、ひかりさんは初めてのスタッフなので、1部については私がひかりさんについて指導する。
そうするとスタッフが1名足りなくなるので、1部のみ香菜さんに来てもらったのです。(昼食まで一緒でした)

その際に私が、香菜さんに次のように説明したのです。
「来週10月4日の撮影会は青海南埠頭公園で服部まゆさんともう一人のモデル共演の撮影会を開催したいのだけど共演モデルがいない。
 青海南埠頭公園はコスプレイベントで使われていることが多くて撮影会では使いにくいけど、10月4日は都合が良いことにコスプレイベントが行われていない。
 シーズンオフだけど、滅多にない機会だから青海南埠頭公園を利用したいのだけど、あの公園は広すぎてモデル一人ではやりにくいんだ。
 今日中に共演モデルが見つからなければ別の会場で、服部まゆさん単独の撮影会にするしかない」
 
結局、その日のうちに共演モデルが見つからなかったため、別の会場で服部まゆさんの単独撮影会を告知しました。
その後で、香菜さんから4日に出演できるという連絡があったのです。

これは困ったことになりました。
共演モデルが見つからず、単独出演ということが決まっていたから、スタッフの手配をしていません。
告知した会場は単独出演向きで、複数のモデルの共演だと撮影場所に困る。
当日は撮影会終了後に、都心でモデル希望者の面接と宣材撮影を行うことになっているので会場選びが難しい。
ビューイット撮影会の基本方針として、モデル一人一人にスタッフが1名着くことになっています。

結果的に、モデル希望者にスタッフをお願いして、彼女が来れる時間帯の午後に開催することになりました。
会場も変更しました。

告知期間が集まらないので、カメラマンが集まりませんでした。
やっぱり告知は早くしないといけませんね。