有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月18日山内エレナ撮影会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  3名(定員5名)

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

花がたくさん咲いていていることを優先して郊外の会場を選びました。
今年は花の開花が早くてコスモスの最盛期は過ぎていました。
5日前にも台風があり、翌日に会場を下見したら、ほとんどのコスモスが倒れていました。
しかし、前日に下見をしたときは、ほとんどのコスモスが立ち直っていました。
コスモスは最盛期を過ぎていましたが、チェリーセージやアメジストセージ、マリーゴールドは綺麗に咲いていました。
そして、前日の下見の時に撮影コースを逆方向に変更しました。
逆方向の方が光の向きがポートレート向きだと考えたからです。
最初の予定では、昼食は13時30分ごろに撮る予定でしたが、撮影コースを変更したため11時40分に昼食となりました。

まずアメジストセージが咲いている場所で撮影をはじめ、次に朝顔のトンネルで撮影しました。
最初の予定では午後にトンネルにたどり着くはずで、その時間帯には朝顔が咲いていません。
つまり撮影コースを変更したことにより実現した朝顔との共演でした。
また昼食の時間帯が早くなったことで、山内エレナさんとカメラマンのコミュニケーションを早めにとることが出来ました。
エレナさんは2回目の出演です。新人モデルは休憩を摂ってカメラマンと会話をした方が表情が良くなります。

昼食後はのんびりとビューイットらしい撮影会になりました。
いつもと同じ撮影コースなのですが、撮影する時間帯が異なるため光の向きも変わり、いつもとは違う場所で撮影できて新鮮でした。
たとえばテラスで撮影したのは初めてです。
コスモスをあまり利用できなかったのが残念でしたが、ビューイットらしい撮影会になりました。