有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月2日黒崎華デビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン  4名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん joeさん1 joeさん2 joeさん3 親子CM+1さん1
親子CM+1さん2 親子CM+1さん3 ナビッスさん1 ナビッスさん2 ナビッスさん3

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


既に見学1回、公開研修1回、スタッフ1回を務め、カメラマンたちと面識があるということで単独出演でのデビュー撮影会を行うことにしました。
私の車が7人乗りで、荷物を載せる関係で6人が1台の車で移動という前提のため、カメラマンの定員が4名の少人数制撮影会になりました。
今年の夏は暑いため、適度に木陰があり、同時に開けていて風が通りやすく、冷房が利いた屋内で休憩を摂れること、それから撮影向きの場所が多いことを優先して会場を決めました。
当日はカメラマン4名が参加してくれました。久々のデビュー撮影会で満員御礼です。
幸い、会場は人が少なくて撮りやすい状態でした。
予定した時刻に予定した場所で撮影を開始することが出来ました。
夏の日差しが強く、立っているだけで汗をかきます。その分、レフが良く効きます。日陰と日向が交互になるようにコースを決めました。
まず、日陰から撮影を開始しました。
この場所は相変わらず綺麗に撮れます。
デビュー撮影会にもかかわらず、黒崎華さんはリラックスをして馴染んでいます。
華さんの話では、先日の個人撮影会は凄く緊張したけど、そのおかげで、今日のデビュー撮影会は緊張しないで済んだということです。
デビュー前に個人撮影をしてくれたカメラマンに感謝します。

下見をした段階では咲いていなかったヒマワリが咲いていたので、ここでも少し撮影しました。
かなり背が高いヒマワリで、長身の華さんよりも高い位置で花が咲いています。それ以上に日差しの向きが難しかったです。

次の花壇は、春に比べるとかなり花が減っていましたが、それでも8月にこれだけ咲いていると助かります。
花壇でしばらく撮影をした後、冷房が利いたカフェで休憩を摂りました。

少し長くカフェにいて、外に出た頃には、日差しも少し弱くなっていました。体感温度も休憩前よりは低く感じます。
予定通りの展開です。
ところが問題が2つ発生しました。
日没時間にはまだ十分時間があるのですが、木が多い会場なので日光が遮られレフが効きにくくなったこと。
それから、涼しくなったことで蚊が活動を始めたことです。
特に肌の露出が多い華さんが蚊に刺されるようになりました。
なるべく蚊が少ない場所を選んで撮影を進行しました。

今回の撮影会は極一部分ですが、華さんの研修も兼ねています。
強い青色が印象的なベンチで4通りのポーズで撮影されたのがその研修です。
最初のポーズは誰でもできる。
次のポーズは少し撮影された経験がある人ならできる。
残りの2つのポーズは素人ではまずできないけど、効果的なポーズなので、次回の撮影会では自分から動いて実践してみてください。
もちろん、自分なりに考えてポーズに変化をつけても構いません。

移動時間を減らして撮影時間と休憩時間を長くとりたいということから、いくつも撮影場所を利用しないで終わりました。
とても良いことです。
これで今回利用しなかった撮影場所を次回の黒崎華撮影会で利用することができます。