有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月22日 佐々木円・加藤美雨撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐々木円   加藤美雨  凜堂二奈(スタッフ)


参加カメラマン  1部10名  2部10名    個人撮影(佐々木円・加藤美雨・凜堂二奈)1時間各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

かっちゃんさん1 かっちゃんさん2 かっちゃんさん3


アジサイが綺麗な会場で撮影会をやりたい。
円さんと美雨さんの希望で会場を探しました。
ところが今年はご存知の通り、花の開花が早くて、もしかしたら花が咲き終わってしまうかもしれない。
それで夢の島公園での開催に決めました。

夢の島公園はアジサイが咲いている場所が2つあって、日向のアジサイは早く咲き、日陰のアジサイは遅く咲きます。
僕としては花の数が多い日陰のアジサイが咲いていることを予想して2部最後の撮影場所になるように計画を立てました。
そうすると1部で行う日向のアジサイが咲き終わっていることになります。
それで変化をつけるために1部を浴衣の撮影会に決めました。
当然、開始前に私服から浴衣、1部終了後に浴衣から私服に着替える場所を確保しなければなりません。
公園内にある建物内の施設を借りました。本当は2部終了まで借りて2部の途中休憩にも利用したかったのですが、13時までしか借りることができませんでした。

林の中から撮影を開始、それから日向のアジサイが咲いている場所へ移動しました。
アジサイは最盛期でした。
アジサイに浴衣で大いに盛り上がりました。
この場所で長めに撮影をしてから休憩、僕が期待していた白ユリは全く咲いていなかったので、代わりに色とりどりのユリの花を利用した撮影をしました。
(花自体は終わりに近づいていました)
こうして1部撮影会を終了しました。

レストランに入ります。
円さんと美雨さんは控室で私服に着替えるために退出。その間に女性はスタッフの凜堂二奈さん一人になりました。
明日がデビュー撮影会で、本日は見学とスタッフ見習いのために参加しています。
(スタッフは僕を含む男性スタッフ2名、スタッフ見習いの凜堂二奈さんで構成されています)
初対面の男性に囲まれて委縮しないかと心配していましたが、楽しそうに会話が盛り上がっていたので安心しました。

レストランで昼食の間に僕は日陰にあるアジサイの状態を確認してきました。
全く咲いていません。アジサイが咲いていないとつまらない場所です。
2部の撮影コースを変えないといけません。

普段はめったに利用しないヨットハーバー近くの原っぱを利用したのはそのためです。
意外に利用できましたね。
前日まで雨が続き、元気いっぱいになった草の緑がまぶしく、自然のバックスクリーンでの撮影となりました。
その後利用した階段も好評でした。
僕は短時間で終わらせようと考えていたのですが、背景に広がる青空と下から見上げるカメラアングルが新鮮だったことでカメラマンに喜ばれ、
それから日陰なのでモデルにも喜ばれるので長めに撮影をしました。

屋内で休憩後は、アジサイを利用した撮影で再開。日向に咲くアジサイで助かります。
ここで終わらせようかとも考えたのですが、レンガの壁の前で二奈さんを交えた合わせ撮影で締めくくりました。

2部に参加したカメラマン全員が30分の親睦会に参加してくれて盛り上がり、また急きょ2部に参加したカメラマン1名から二奈さんの個人撮影を申し込んでくれました。
それだけ二奈さんの評判が良かったということですね。

まんまるのアジサイを見てはしゃぐ佐々木円さん、色っぽさと可愛らしさを使い分ける加藤美雨さん、初めてのビューイット撮影会に馴染んでくれた凜堂二奈さん。
本日は、モデルのおかげで良い撮影会になりました。

終了後、参加したカメラマンのブログを見て回ったらアジサイを利用したポートレートが綺麗でした。
またアジサイを利用した撮影が一番よかったという感想をいただきました。