有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月23日 水口ゆか・凜堂二奈スタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水口ゆか   凜堂二奈


参加カメラマン  1部4名  2部6名   3部6名  4部2名(すべて満員御礼)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

maccyakさん1 maccyakさん2 maccyakさん3 maccyakさん4
のりぽっぷさん1 のりぽっぷさん2


今年は花の開花が早いので23区内ではアジサイは咲き終わっているだろう。
多摩地区ならアジサイが残っている可能性が高い。
都心のスタジオで開催するか?多摩地区または相模原市でアジサイを利用した屋外撮影会にするか?
迷った結果、都心でのスタジオ撮影会になりました。
今回がデビュー撮影会の凜堂二奈さんに合わせたのです。
(デビュー撮影会は基本的に交通の便が良い都心で行うことにしています)。
ところが前日の撮影会でアジサイが綺麗に咲いていたことで、ちょっと後悔しました。
今回は屋外で、このスタジオは8月に利用しても良かったのではないかと考えたのです。

1部と4部は定員4人の順番制撮影会です。
持ち時間5分で順番に撮影します。
前回は定員3名でした。
つまり、10分間連続で撮影する順番ができてしまうのです。
それで疲れたという意見があり、今回は1人増やして4人にしました。
順番制の撮影会で、5分撮影したら5分休憩なのですが、休憩時間にも脇撮りはできます。
前回は疲れから脇撮りはほとんどなかったのですが、今回は脇撮りが頻繁に行われていました。
また撮影の順番になったカメラマンとモデルとの会話も多く行われていました。
僕の狙い通りです。
僕としては、モデルとコミュニケーションをとりながら撮影してほしいのです。

1部は私服で順番制、2部は水着で囲み、3部は私服で囲み、4部は水着で順番制。

1部から絶好調でした。
これは1部開始前にレストランで会食の時間を設けたためともいえるし、水口ゆかさん、凜堂二奈さんともにコミュニケーション能力が高いためだとも言えます。
ビューイットでは珍しいバックスクリーンを利用した撮影も好評で、特に真っ赤なバックスクリーンが昭和を連想させるということでたくさん利用しました。
前日は浴衣の撮影会で3着の浴衣が車のトランクに入っていました。
ゆかさん、二奈さんともに浴衣を自分で着れるので、急きょ和室で浴衣を着てもらいました。これも好評。
4部終了前に急きょ行った親睦会も盛り上がりました。
小さなスタジオですが、笑いに包まれた明るい撮影会になりました。

17時ぐらいから雨が降り始め、一時は強い雨になりましたが、帰るころには止んでいました。
後で知ったことですが、相模原市では14時過ぎから強い雨が降ったそうです。
相模原市、それから隣接する町田市での屋外撮影会も候補に挙がっていたのですが、都心でのスタジオ撮影会を選択してよかったと思いました。

水口ゆかさんの誕生日は5月11日です。先月行われた撮影会で誕生プレゼントをあげられなかったので、今日の親睦会で洋服をプレゼントしました。
今回デビューの凜堂二奈さんにも洋服をプレゼントしました。色違いのお揃いです。
ゆかさんからは「ユニットを作るつもりですか?」と言われました。
2人ともライブで歌っているので、それもいいかなと思いました。