有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月18日 佐々木円・加藤美雨撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐々木円  加藤美雨


参加カメラマン  1部7名(定員10名)  2部8名(定員10名) 個人撮影1時間ー各1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

かっちゃんさん1 かっちゃんさん2 梅風呂さん

加藤美雨さんは藤の花が好きということなので、藤を利用した撮影会を企画しました。
5月18日ならギリギリ間に合うと考えたのです。
ところが今年は花の開花が早く、4月下旬にはすでに藤は満開となっていました。そして5月18日は散っていました。
この公園は藤以外にも五月がきれいです。
ただ4月にツツジを利用した撮影会を行うことが多くて5月には利用することはあまりありません。
この時期に利用するのは久しぶりです。

1部はオブジェがある反対側の公園で開催しました。
以前はワイルドフラワーがきれいに咲いていた花畑は荒れ果てていて使えません。
その代わりレンガを利用した撮影をしました。
5月の爽やかなポートレートが撮れたと思います。
カフェが空いていた驚きました。ゆったりと休憩を取った後にオブジェを利用した撮影を行い、1部を終了しました。
昼食後、2部の会場へ移動します。
1部とは打って変わって鮮やかな光景がありました。

満開のサツキの中での撮影、ピンク色の花が色鮮やかです。
ユスロウメの実を利用した撮影もしました。
お馴染みの橋や岩を利用した撮影もしました。
終了場所に選んだのが階段です。
ここで撮影するとサツキに囲まれた鮮やかなポートレートになります。
ただ、カメラマンの位置はどうしても狭くなってしまいますね。
広い場所で合わせ撮影をして本日の撮影を終了しました。