有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月19日 水口ゆか少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水口ゆか


参加カメラマン  1部3名(定員4名)  2部4名(満員御礼) 個人撮影1時間ー各1名

右側のボタンをクリックすると大きな画像でスライドショーを御覧になれます。  


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
FWさん1 FWさん2 FWさん2 FWさん2


柚木美織少人数制撮影会と同じ会場で行われましたが、別の撮影会となります。
水口ゆか少人数制撮影会の方が40分早く始まりました。
これは柚木美織撮影会に参加するカメラマンのほうが遠方から参加すると考えたからです。

ゆかさんとカメラマンたちを開始場所に案内して、カメラマンたちがカメラの準備をしている間に、僕はもう一人のスタッフに対して撮影コースの案内をしました。
そして柚木美織少人数制撮影会に参加するカメラマンが集まる駅へと戻りました。
そのため水口ゆか少人数制撮影会の1部については同行していないのでレポートを書けません。
なお柚木美織少人数制撮影会は40分遅れで始まるのですが、その前に30分の個人撮影を行うので、水口ゆか少人数制撮影会と同じ時刻に個人撮影を始めました。

水口ゆか少人数制撮影会のレポートは2部のみとなります。
昼食の時間帯に僕はレストランを抜け出し、2部の撮影コースを下見しました。
予想通りモッコウバラは咲き終わっていました。
凄く綺麗な花で僕のお気に入りなのですが、散り際は美しくないのです。
サツキも咲いていません。まだ蕾の状態でした。
色鮮やかだった1部とはうって変って、2部は地味な風景が広がっています。
撮影場所に困った僕は、円形のテーブルと椅子を利用した撮影をしようと決めてレストランへ戻りました。

2部最初場所での撮影を終えて、僕は円形のテーブルと椅子がある場所へ案内しました。
この場所は利用したり利用しなかったりする場所です。
理由はカメラマンの好みが分かれるからです。
光の具合を褒めてくれるカメラマンがいる一方で、魅力がないと感じるカメラマンが多くいます。むしろ不評なことが多い場所です。
今回も不評なら早々と移動するつもりでした。
ところが結果的にこの場所が2部で1番盛り上がりました(1部は美織さんについていたのでわからない)

ゆかさんが自主的にポーズと表情を変えて、カメラマンたちを魅了していきます。
カメラマンたちも喜んで撮影、笑い声と楽しいお喋りで盛り上がり、予定よりも長い時間撮影しました。
2部前半の半分ぐらいはこの場所で撮影しました。

盛り上がった状態でカフェで休憩。ちなみに1週間前にゆかさんは誕生日を迎えたそうです。
事前に把握しておけば、違うカフェでホールのケーキを用意してサプライズの誕生パーティを行うことができたのに残念です(モデルの誕生月を把握していない僕が悪い)
2部後半は1部と同じコースを逆回りに回り、鮮やかなバラの花を利用した撮影をした後は、洋館を利用した撮影で終了しました。

この後、1時間の個人撮影を行って、本日の撮影会を終了しました。
今日の水口ゆかさんは今までで一番魅力的でした。