有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2013年4月7日  大村由衣誕生月撮影会   前へ  上へ  後ろへ

大村由衣  東城ナナ


参加カメラマン  1部4名  2部5名(ともに定員10名)  個人撮影:大村由衣1名、東城ナナ2名


題名は大村由衣誕生月撮影会ですが、先に出演が決まったのは東城ナナさんです。
だからナナさんに合わせて会場選びをしました。
それからパーティ向きのレストランがあること、また今まで1月にしか利用したことがなく、その際も好評だったことから開催を決めました。
これが失敗だったようです。
1月に利用したときは1部のほうが盛り上がったのですが、この場所は11時30分までしか許可が下りません。
それに合わせて9時15分集合、9時30分開始にしたのですが、「場所が遠い上、集合時間が早すぎる」という連絡がカメラマンから来ました。

爆弾低気圧の影響で台風並の風雨があると天気予報で言われていたのですが、悪天候は朝までに終わっていたようです。
朝から快晴でした。その一方で風は非常に強く、特に1部は丘の上なので風が強くて困りました。
思考不足に陥った僕は、この時間帯はほとんどアイデアを出していません。
参加したカメラマンのアイデアでなんとか乗り切ったという形です。

昼食兼誕生パーティは、内装が立派で、ウエイトレスの衣装が可愛いレストランで摂りました。
撮影会で過去2回(1回は個人撮影)があるのですが、由衣さんとナナさんにとっては初めての場所です。
喜んでもらえたのですが、料理の量が少なくてカメラマンの皆さんには不満が残ったのではないでしょうか?

本来なら2部はついでの会場でした。
しかし1部よりも2部のほうが盛り上がりました。
丘の上にある1部は風が強かったことに対して、谷にある2部は風が少なかったこともありますが、チューリップなどの花が咲いていて色彩があったことも影響しています。
これなら2部を長くして、1部を短くして集合時間を遅くしても良かったですね。
そうすれば遠方からのカメラマンも参加しやすかったでしょう。

2部が盛り上がったため途中休憩を摂らずに最後に回しました。
予定されたカフェに入り、ここでプレゼントを行いました。
集合時間それから天候の面で検討の余地がある撮影会でした。次回この場所を利用する場合は内容を見直します。
(加藤美雨さんはこの場所で撮影会をやりたいそうです)