有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年10月6日  東城ナナ撮影会撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ


参加者 1部2名  2部3名(各部定員5名)  個人撮影1名


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


昨年、それから今年の春に行けなかった猿島での開催も検討しましたが、東城ナナさんの希望でコスモスが咲く別の会場で開催することになりました。

正直、まだコスモスには早いのではないかと思いましたが、開催しました。
そしてその通りコスモスの開花には早くて、僅かに咲いているコスモスを利用した撮影から始めました。
少ないコスモスを如何にたくさん咲いているように工夫しながら撮影しました。
この後、日本庭園で撮影する予定を変更して、別のコスモス畑へ移動したのは、告知ページに「コスモスを利用した撮影会」と書いてあったからです。
こちらのコスモス畑は満開でしたが、黄色のコスモスなので葉の色と同化してしまい、花が目立ちません。
早めに撮影を切り上げました。日本庭園へ移動します。

最初と2番目のコスモス畑では撮影が難しかったのですが、その後は順調でした。
入ったときの日本庭園は空いていました。
東屋を利用した撮影から始めました。
初期の頃のビューイット撮影会で、鳴縞綾子さんの撮影に利用して好評だった場所です。
使い慣れている会場だと過去の経験が活きます。
狭い場所でしたが予想以上に好評で長く撮影しました。
その後、団体客が登場したので、撮影コースを変更して、団体客とは逆方向に移動しました。
ところが撮影を始めた頃に団体客の先頭が追いついてしまったのです。
その後、撮影している脇を団体客が次々と通り過ぎて行きます。
ウォーキングの団体なので、ほとんど立ち止まらずに歩き続けているようでした。

そういう予想外の出来事がありましたが、撮影自体は本当に順調でした。
それだけに1部2名、2部3名の参加というのが残念です。
今回、東城ナナさんの出演が決まったのが遅く、更に会場選びに迷ったので告知が遅くなったのが原因です。
これ以降、ビューイット撮影会の告知が少し早くなりました。