有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年10月8日  水野蒼子撮影会撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水野蒼子


参加者 1部4名  2部4名(各部定員5名)  個人撮影1名  画像は後ほど掲載します


人気モデルになるためには、顔やスタイルという素材も勿論重要ですが、技術も重要です。
モデルに対する研修では2つの翼と説明しています。
「カメラマン達を楽しませる技術」「カメラマン達をときめかせる技術」
その両方があれば、誰でも人気モデルになれます。
逆に両方ともない場合は、どんなに素材が良くても早く飽きられてしまいます。

9月2日の撮影会では「カメラマン達をときめかせる技術」を事前に教えて実行してもらいました。
その甲斐があって好評でした。
今回は、「カメラマン達をときめかせる技術」に加えて「カメラマン達を楽しませる技術」を披露してもらう撮影会です。
時期的、環境的には「彼岸花を利用した撮影会」となります。

1部は最初から好調でした。
暖かい気候は気持ちも暖かくしてくれるし、真っ赤な彼岸花も上手い具合に咲いていました。
そこに水野蒼子さんの明るいキャラクターが馴染んでいきます。
素直で一生懸命な性格で好感を感じます。
あとは、今日のカメラマンの反応(どんなポーズやどんな表情でカメラマン達の撮影意欲が高まったか)を記憶して次回に繋げて欲しいです。
1部は盛り上がったので20分延長しました。

昼食後の2部は予想どおり撮影場所の確保に苦労しました。
魅力的な場所は所々にあるのですが、なにしろ人が多くて落ち着かない。
レストランからずっと歩いてようやく撮影を始め、その後もずっと歩いて次の撮影を行う状態で、蒼子さんからは「お散歩撮影会」と言われました。
それで予定になかった場所で撮影をはじめて、予定になかった場所で撮影を終了しました。
1部を延長して2部を短くしておいて良かったです。

ちなみに1部が非常に良かったので、カメラマンの皆様には喜んでもらえました。

カメラマンの1人から申込があり、2部終了後1時間の個人撮影を行いました。