有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年9月9日  柚木美織・水口ゆか撮影会撮影会   前へ  上へ  後ろへ

柚木美織・水口ゆか


参加者 1部5名  2部6名(各部定員10名)  個人撮影(柚木美織)1名


先に決まっていたのは水口ゆかさんの撮影会です。その後柚木美織さんの出演が決まりました。
僕は最初都心での撮影会を考えていたのですが、美織さんの希望で奥多摩での開催となりました。

僕は最初開催に躊躇しました。
8月下旬から9月は台風が多い時期です。
ほとんど雨が降らなかった8月とは一変して9月に入った途端雨の日が続いています。
そして雨が降ると川の水が濁ります。
花も少なくなっているし、色彩は川の緑色が頼りです。
当日雨が降らなくても前日に雨が降れば川が泥色に濁り、色彩がなくなります。
また9月になると日照時間が短くなります。
渓谷での撮影ということは当然まわりは山に囲まれているわけで、さらに日照時間が短くなります。
でも美織さんの希望により開催しました。

最初の撮影場所は川の水が増水して利用できません。
でも問題はそれだけでした。
それ以外は快適でした。
9月の日差しは8月ほど強くなく、冷たい水に入れば全身が涼しくなります。
昼食後に移動した場所は無事に川にも入れたし、川も透明感がある緑色で撮影意欲を駆り立てました。
柚木美織さんは相変わらず技術が高く、カメラマンの気持ちを明るく楽しいものにしてくれます。
久しぶりに出演の水口ゆかさんは明るいキャラクターで撮影会の雰囲気を楽しいものに変えてくれました。
帰りの電車の中も楽しくて、あまり出演機会がないゆかさんですが、もっと出演して欲しいと思いました。