有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年5月20日  スプリングフェスティバル撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ  水野蒼子  柚木美織


参加者  1部8名(定員9名)  2部5名(満員御礼)  3部10名(満員御礼)  4部14名(定員15名)  5部6名(定員5名)  画像は後ほど掲載します


当初の企画とはかなり異なった撮影会となってしまいました。
カメラマンの皆様からは「ビューイット撮影会は告知が遅い。既に予定を立ててしまっているので参加したくても参加できない」というお叱りの言葉を頂いています。
そのため4月の出演の時点で水野蒼子さんから5月20日の出演を取り付けていました。
つまり5月20日は水野蒼子さん単独出演で行うつもりだったのです。
予定していた撮影コースもまったく別のものでした。
ところが東城ナナさんからも5月20日に出演希望の連絡がありました。
この会場は単独出演が望ましいので、5月19日(土)出演に変えてもらいました。ナナさんはこの会場のポピー畑で撮られたいそうです。
さらに柚木美織さんからも5月20日に出演を希望され、5月20日は時間をずらして早い時間帯に水野蒼子さん、遅い時間帯に柚木美織さんが出演、19日は東城ナナさんの単独出演という計画を立てました。
ここで大きな問題が発生しました。
19日に会場への交通手段である中央線で大掛かりな工事が行われ大幅に間引き運転を行うということがわかったのです。
新宿駅でも盛んに19日は中央線を利用しないようにという構内放送が流れています。
不安になった僕は19日の撮影会を中止、27日の開催へ変更するようにナナさんに伝えましたが、これが上手くいかず、結局20日は時間をずらしてモデル3人が出演することになりました。
1部は東城ナナさんと水野蒼子さん、2部は柚木美織さん、3部は東城ナナさんと水野蒼子さん、4部が3人同時出演、5部は柚木美織さん単独出演。

結果は、開催するんじゃなかったと思いました。
このところずっとビューイット撮影会が順調に進んでいたため僕は過信していたのです。
自信過剰が無理な撮影会を開催してしまいました。
参加したカメラマン達からはかなり怒られました。
今後は気をつけます。

5部で定員5名に対して6名の参加者となっているのは、美織さんに連絡をしたカメラマンが2人いて、美織さん経由で申込があったのですが、既に僕は寝ていた。
夜中に目が覚めてメールチェックをして、1人だけだと勘違いをして参加できますよという返信をしてしまったからです。
なおその分開催時間を長くすることで対応しました。