有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年7月3日(日) あづまえり撮影会   前へ  上へ  後ろへ

あづまえり


参加者  1部ー3名(定員5名)  2部ー3名  3部ー3名(定員5名)  画像は後ほど掲載します。


4月にデビューして大きな期待をしていたのですが、あづまえりさんが実家がある大阪に帰る事になり、今回がラスト撮影会となりました。
夢の島公園は変化に乏しい公園で、撮影会を開催するときは、実績がある表現力豊かなモデルを起用します。
えりさんにはまだ早いかなと思いましたが、前回の撮影会でえりさんの起用に踏み切りました。
モデルの表現力で1番大事なのは、モデルが楽しそうに見えることです。
これができないと、長時間一緒に過ごす撮影会は難しくなります。
今回は暑さ対策のために3部に分けて開催しました。

意外なことに花壇にはひまわりが咲いていました。背が低いミニひまわりですが今年最初のひまわり撮影会になりました。
黄色いひまわりがえりさんによく似合いました。
続いて、林の中で撮影しました。
ベンチやテーブルを利用して撮影していると時間が早く過ぎます。
予定の時刻を大幅に遅れて休憩を摂りました。すぐ近くの建物に入りました。冷房が効いているので快適です。
1部後半は少しだけです。
前半の撮影で、「涼しげなポートレートを撮れるかな」と目星をつけていた場所で撮影を始めました。
そしてオブジェを利用した撮影で1部を終了。このオブジェを初めてみました。
正直ポートレート撮影にはどうかなと思いましたが、カメラマンからのリクエストでこの場所での撮影を採用しました。

ブッフェ形式の昼食を楽しんだ後、2部の撮影会が始ります。
今回は2部がやや魅力に劣る撮影場所です。そして、えりさんの私服も2部が一番魅力に乏しかったので、進行が難しくなりました。
あきらかにサイズが大きめで、しかも硬い素材の服なので、どうしても「着ぐるみ」の印象がしてしまうのです。

だから、再び着替えをして3部が始ったときはホッとしました。
赤レンガの壁を利用して撮影、紫陽花もまだ残っていました。3部は好調でしたね。
えりさんも楽しそうでした。
これが最後の出演になるのは寂しい気がします。