有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年7月23日(土) 東城ナナ・櫻和恵撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ   櫻和恵


参加者  7名(定員10名)    画像の掲載はありません。


昨年奥多摩で撮影会を開催した東城ナナさんから「また奥多摩で撮影会をやりたい」という要望が先月ありました。
その要望に応えて奥多摩で開催しました。
共演は2回目の出演となる櫻和恵さんです。初めての共演です。スタッフとして水口ゆかさんが参加しました。
立川駅から先は東城ナナさん、櫻和恵さん、水口ゆかさんが合流して、さながら女子会のような雰囲気でした。
目的の駅に到着したときは、すでにモデル達の気持ちが高まっていました(そのための女子会です)
カメラマンは6名ですが、2名が遅刻です。電車の本数が少なく到着するのは30分後なので先に開始しました。
カメラマン4名でモデル2名を奥多摩で撮影するという贅沢な状況です。
荷物置場から離れない位置で撮影を開始しました。
そろそろ電車が到着する頃なので、僕は駅へ奪取しました。
行った事がある人にはわかると思いますが、急な上り坂です。
その上り坂を一気に駆け上がると、電車が到着する1分前に駅へ到着しました。
2名のカメラマンの到着を待って撮影場所へ案内しました。

最初の撮影場所での撮影から好評でした。川に下りて2番目の撮影場所に移動します。
ここで問題が発生しました。
河辺で弁当を広げて昼食を摂る集団がいて撮影が難しかったからです。
既に時刻は12時になっていました。
そこで予定を変更してカフェで休憩を摂ることにしました。
昼食を予約したカフェですが、混雑を避けるために14時に予約してあります。
会場が都心から遠いので朝早く出発したカメラマンやモデルもいるので、14時前にお腹が空いてしまう可能性もあります。
丁度撮影できない状態だったので、カフェに入り軽く食べてもらいました。
休憩時間を20分に設定しました。終わり近くになり、ふと窓の外を見ると、先ほど河辺で昼食を食べていた集団が川から離れようとしていました。
チャンスなので、休憩後に河辺へ向かいました。
集団がいなくなった川辺には誰もいなくて、絶好の撮影状態でした。
ここで私服の撮影をしてから水着の撮影をしました。
私服のときから盛り上がりましたが、水着では更に盛り上がりました。
モデルが水着に着替える(私服を脱ぐ)間はスタッフの水口ゆかさんがモデルを務めます。
カメラマン達は喜んでくれました。
そして14時になったので先ほどのカフェに戻り昼食です。
カフェに到着したときは丁度テーブルに料理を並べていたときでした。
すべてタイミングよく進行しています。
待ち時間がなく食べ始めました。だから40分後には全員が食べ終わっていました。
本当は1時間の休憩時間でしたが、外の風景があまりにもよくて撮影しないと勿体無いと思い、昼食の時間を45分に切り上げて撮影に向かいました。
撮影終了時間が16時10分ですが、水口ゆかさんは都合により15時50分には帰らないといけません。
そこで昼食後すぐに3人で集合写真を撮りました。橋の上で撮影したのですが、場所を選ぶべきだったかなと反省しています。
断崖をおりて3番目の撮影場所に到着しました。
昨年も出演した東城ナナさんやカメラマン達は慣れていましたが、初めてこの場所に来る櫻和恵さん、水口ゆかさん、それからカメラマン達は驚いていたようです。
でも降りてしまえば快適です。
夏の暑さも足を冷たい川の水に浸せば吹き飛んでしまいます(この日は晴れていたけど涼しい1日でした。23区内でも涼しかったそうです)。
前々日の雨で川の水が少し濁っていたけど、快適で楽しい撮影会となりました。
終了後に1時間の個人撮影を行い、本日の撮影会が終了しました。
また来年も期待と考えています。

追記
大雨が降ると上流にあるダムが放水するので撮影会当日が快晴でも川の水が濁ってしまうのです。
天気予報では大型の台風が来て、大雨になるという予報でした(大雨になるのは撮影会当日ではなくて2日前です。撮影会当日は晴れの予報でした)
晴れていても河野水が濁ってしまうのではないかと心配していましたが、幸い大雨にはならず、川の水も予想以上に綺麗で助かりました。