有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年5月22日(日) 範囲指定型個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ  桐谷美乃里  藤田萌子


参加者   東城ナナさんと藤田萌子さんは各1名
        桐谷美乃里さんは時間をずらして3名のカメラマンが撮影
        今回は撮影していないので画像がありません。


2年前に開催して、「今までの個人撮影会で1番良かった」と感想を頂いた会場で久しぶりに撮影会を開きました。
2年前は5月末の開催でバラが最盛期を過ぎていましたが、今年は一週間早く開催したのでバラが最盛期でした。
それから2年前は曇り空で途中から本格的な雨が降ってきたのですが、今年は朝から快晴でした。
撮影条件は今年のほうがずっと良いのですが、人出もずっと多くて撮りにくかったと思います。
元々小さい庭園なので、あまり動かないでじっくりと撮影する必要があります。
ところが人が次々と来るので、落ち着いて撮影できない。すぐに移動しなければならない。結果的に撮影場所がなくなるという状態で、賛否が分かれました。
これは会場とモデルの相性の問題もあります。
東城ナナさんと桐谷美乃里さんには合う会場でしたが、都会的な雰囲気の藤田萌子さんには合わないのではないかと僕自身も感じました。
萌子さんのために都会的な会場で撮影会を開きたいと思うのですが、都会的な場所は人が多くて撮影会を開催するのが難しいのです。

さて、今回は桐谷美乃里さんだけ3人のカメラマンからリクエストを受けました。
開始した段階では快晴だった天気も徐々に曇りだし、3人目の途中から雨が降り始めました。本格的な雨です。
そこで急遽ビューイットスタジオに移動して、残りの撮影をして、本日の撮影会は終了しました。
レンタカーを借りていたのが役に立ったようです。