有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年6月4日(土) 秋間敬子撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

参加者   4名(定員5名)    画像は後ほど掲載します。

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

blackfarmさん1 blackfarmさん2


閑散としていたのは昔のことで、今はバーベキューや釣などで多くの人が訪れます。
梅雨時なら空いているだろうということで、あえて6月に開催しました。
晴天に恵まれたけど、風があるのであまり暑く感じられません。
船に乗って最初の会場へ移動します。
空いていれば砂浜での撮影も行おうと考えていたのですが、多くのバーベキュー客で賑わっていたので、撮影を諦めて奥へ向かいました。
僕のお気に入りの場所から撮影を開始します。この場所はカメラマンにも人気があるのですが、通路になっているので度々撮影を中断しなければならないというのが過去の事例でした。
ところが、今回はほとんど通行人がいません。珍しくのんびりと撮影することが出来ました。
後からカメラマンのブログを確認すると、とても綺麗なポートレートが撮れていました。
トンネルを抜けた場所は、木々の合間から日差しがさせば良い撮影ポイントになります。
だけど到着した時間が少し早かったようです。
そこで違う場所で撮影をしてからトンネルを抜けた場所に戻りました。丁度良い時間になりました。
ベンチとテーブルを利用して昼食を摂りました。屋外での昼食なので30分と時間を短縮しています。
この後、海岸へと向かったのですが、今度は時間が遅かったようです。
本当は海に向かって撮影をしたいのですが順光になってしまいました。また風も強く、敬子さんの髪が乱れてしまうので、早めに撮影を切り上げました。
撮影の順序を逆にしたほうが良かったと思います。
その後一旦船着場近くまで戻り、ベンチで休憩を摂った後、広場で撮影をしました。
この場所は最初の予定では撮影場所に含まれていなかったのですが、丁度誰もいなかったので利用しました。
後で、カメラマン達のブログで確認すると、良いポートレートが撮れていたので安心しました。
これで最初の会場での撮影が終了です。

次の会場へ着いてから、一旦休憩をした後、撮影を開始しました。
水の流れを利用したポートレートは僕の好みなので、この場所を気に入っています。
秋間敬子さんの雰囲気には良く合っていると思います。
最後に紫陽花を利用した撮影をして終了しました。

これで本日の撮影会は終了ですが、1時間の個人撮影が残っています。
バラが綺麗な庭園での個人撮影ですが、既にバラは終わりに近づいていました。
秋間敬子さんの体調の問題もあり、30分で切り上げて個人撮影を終了しました。