有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月14日秋間敬子誕生月撮影会   前へ  上へ  後ろへ

秋間敬子   あづまえり


参加者   7名(定員9名)

最初は水の広場公園で開催する予定でした。
しかし心配が2つありました。
1つは水の広場公園のツツジはすでに終わっているだろうということです。
もう一つは水の広場公園は1番の撮影場所にたどり着いたとき順光になっていることが多く、撮影が難しいということです。
それでも水の広場公園の利用申請書を提出し撮影許可を取りました。
しかし秋間敬子さんから5月29日にも出演できるという連絡があったことで会場を見直しました。
5月29日は夏弥誕生月撮影会が水の広場公園で開催されることが決定していました。
つまり5月14日と29日の両方に秋間敬子さんが出演すると同じ会場で2回続けて出演することになります。
そこで8日に利用した会場で皐月が咲きそうな状態であったことを思い出し、8日と同じ会場での開催に変更したわけです。
(結局5月29日は秋間敬子さんの都合により出演は出来ませんでした)
共演は、あづまえりさんです。
清楚な感じのお嬢さんで、ビューイット撮影会の雰囲気に合います。今年の柱になってもらうことを期待しています。
同じ会場で開催した5月8日は5人乗りの車2台に分散してスタッフ1名、カメラマン7名で開催しました。 誕生月撮影会なので、できれば多くの方に参加してもらいたいと考えていたところ、8人乗りの車を所有するカメラマンから参加申込と車の提供の連絡を頂きました。
それでカメラマンの定員を9名に増やすと共に、スタッフも1名増員しました。
ただし参加者は7名に留まりました。
考えてみれば、昨年の誕生月撮影会と追加誕生月撮影会も同じ会場だったので、飽きられていたのかもしれません。

予定よりも遅れて1部が開始しました。
人出を考えるともっと早く始めたかったです。
撮影自体は盛り上がりました。ただ盛り上がりすぎて、長時間同じ場所を占領してしまったことには反省しています。
本来ならこの後に車でツツジが咲く公園へ移動する予定でしたが、レストランの予約時間もあり、予定を変更してレストランへ向かいました。
個室での誕生パーティで楽しい時間を過ごしました。
レストランの周辺と菜の花畑で撮影をします。バラも少しですが咲いていました。
この時点で終わりの時間に近づいていましたが、ツツジが咲く公園に移動しました。
この場所は上手く撮影すれば華やかなポートレートを撮れます。ただ、ツツジは終わりに近づいていましたね。15日だと少し遅いですね。

これで撮影会終了。でもまだ1時間の個人撮影があります。
10人乗りの車に帰るカメラマンを乗せて、個人撮影をするカメラマンとモデルそれから私は5人乗りの車に乗って移動しました。
5月8日にはまだ蕾だった皐月が既に花を終わらせてしまっていたのが残念です。