有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

11月14日 会社設立10周年記念撮影会   前へ 上へ 後ろへ

東城ナナ  秋間敬子  夏弥  太田亜美  桜井まなみ(スタッフ参加)

参加者   1部ー17名  2部ー18名 (定員21名)    10周年記念パーティー12名 画像は後ほど掲載します。

有限会社ビューイットが設立されたのは2010年9月28日です。
第1回の撮影会は2001年1月21日です。
設立3年後から毎年1月に○○周年記念撮影会を開催してきましたが、時期的にどうしてもスタジオでの撮影会になってしまいます。
そこで今回は屋外で大規模な撮影会を開催したいため、会社設立10周年記念撮影会を開催しました。
本当は9月末か10月始めに開催したかったのですが、事情により11月にずれ込んでしまいました。

最初は出来る限りやすく、1部2部合わせて5500円くらいの参加費で開催したかったのですが、予算が膨らんでしまい。1部2部合わせて7500円での開催となりました。
結局大型のワンボックスカーを参加カメラマンの好意で使わせてもらうことが出来たため、大幅に予算を減らすことが出来ました。レンタカーを利用すると1万5千円くらい係り、さらにガソリン代もかかるところを車提供割引3500円で済ませることが出来たのが大きかったです。
さらにパーティでは酒や料理なども注文することを想定して7000円程度の予算を考えていたのですが、最初にお茶が出てきたことで、モデルはデザートしか注文しなかったことで2000円以内で済ませることが出来ました。
結果的に1万円程度の黒字になりました。

これなら最初から参加費を安くして、もっと多くの参加者を集めたほうが良かったのではないかと思いましたが、後日開催した撮影会に参加したカメラマン(この日は参加しなかった)からは、「定員が多すぎて撮りにくいのではないかと思い、参加を見合わせた。後で参加者から聞いた話やブログを見たら好評だったので、参加すればよかったと思った」という意見を聞いたため、次回開催する場合は定員を減らすことにします。

なおスタッフとして参加した桜井まなみさんも短時間ですが出演したため、豪華な撮影会になりました。
まなみさんが出演した時間帯は、多くのカメラマンがまなみさんを撮影したので記者会見のような状態となりました。

ビューイットにしては大掛かりな撮影会だったにも関わらず、進行はほとんど遅れることなく(5分程度の遅れ)、順調でした。